1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第18回ショップ情報】皇御茗茶葉

【第18回ショップ情報】皇御茗茶葉

<実行委員会より>
ショップ情報第9弾は、皇御茗茶葉(こうぎょめい ちゃば)さんです。昨年末に静岡県の沼津から東京に移転されています。
福建省武夷山市の武夷岩茶の核心産地の中に茶畑を有し、現地でもあまり見かけない畑ごとの味の違いなどを紹介しているお店です。
東京の店舗は予約制なのですが、会場であれば気軽に触れてみることが出来ますし、ネットショップでも少量から購入できるお店です。

皇御茗は正岩茶の産地三坑両澗中でもさらに高品質な核心産区の商品をメインに取り扱っております。

煎を重ねた持久力が高いのはもちろんですが品種的な特徴が顕著で、さらには小区画の違いや樹齢の違いにより、唯一無二の独特な個性を持つお茶が勢ぞろいです。
また、本社工場との直接の交渉が可能なため、これらこだわりの核心正岩茶を中国とほぼ変わらない価格で提供しております。

定番ラインナップ

品種的特徴が顕著な高品質の肉桂、水仙、大紅袍、その他12種類の希少品種を取り扱っております。どれもおいしいだけでない特有の品種的特徴をお楽しみいただけます。

2022新茶

今年の新茶はコロナの影響で茶摘み人数が集まらず例年に比べ生葉の量を確保できませんでした。
その代わりに昨年度以上に製茶の質を上げており、岩茶に厳しいお客様にもご満足いただけるクオリティを実現しております。ぜひご期待ください。

オーダーメイド岩茶商品

オーダーメイドの岩茶商品、なかなか聞かない概念ですが皇御茗の常連のお客様の製造指図でお作りする非公式の贅沢なラインナップです。
最後の焙煎の工程だけでなく畑に茶樹を植えるところからオーダーメイドしています。
中国にある他の皇御茗店舗や本社工場でも販売しない特別な限定商品ですので是非お試しいただけたらと思います。

エコ茶会限定

普段はオンラインストアにない特別な岩茶の販売があります。

 

 

皇御茗茶葉(こうぎょめいちゃば)
オンラインショップ:https://huangyum.shopselect.net/
Twitter:https://twitter.com/hymtea
Instagram:https://www.instagram.com/hymtea/
店舗:東京都葛飾区細田 (完全予約制での営業)

 

 

 

第18回 地球にやさしい中国茶交流会
2022年11月12日・13日(土・日)
東京都立産業貿易センター・浜松町館&オンライン

皇御茗茶葉さんは、E1ブースに出店です♪

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!