第19回セミナー予約手順について
第19回 地球にやさしい中国茶交流会 より、予約システムを変更いたしました。
新しい予約システムでは、事前のWeb会員登録を行う必要はなく、ご予約時に
・(代表者の)お名前
・メールアドレス
・当日ご連絡の取れる携帯電話番号
をご記入いただくことでご予約いただけます。
※電話番号は当日、お時間になってもお見えにならない場合にのみ使用します。
イベントのキャンセルについては、ご予約確認メールに記載されているリンクをクリックするだけで可能です。
ご予約の手順
以下、新システムでのご予約の手順を画像でご案内いたします。
1.参加したいセミナーの概要ページを開き、一番下にある予約フォームを探します。
下部にある予約フォームをクリックしてください。
※予約受付時はクリックしていなくても開いている場合があります。その場合は、次へ進んでください。
2.参加人数を選択
参加人数を選択してください。
お連れ様の分まで、最大4名まで同時にご予約いただけます。
選択したら、右下の青い「続行」ボタンを押してください。
3.代表者情報を入力
代表の方のお名前、メール、当日ご連絡の取れる携帯電話番号をご記入ください。
海外のシステムのため、名前の入力が「名」「姓」の順番になっております。ご了承ください。
なお、明らかに架空のメールアドレス、電話番号などを入力された場合は、迷惑行為として主催者側からキャンセルさせていただくこともございます。
4.入力内容を確認
記入が終わったら、
・セミナー名
・お名前
・メールアドレス
・電話番号
・参加人数
・金額
に間違いが無いかどうかを確認し、間違いが無ければ「確認」ボタンをクリックください。
5.予約完了
予約が完了すると、上記の画面となります。
ご予約完了と同時に自動送信でご予約確認メールが届きますので、ご確認ください。
6.キャンセルを行う場合
やむを得ない事情でキャンセルを行う場合は、ご予約確認メールの下段にある「Cancel Event Link」をクリックすると、ワンクリックでキャンセル処理を行います。
キャンセルの取消は原則できませんので、誤クリックにご注意ください。
万が一、誤クリックされた場合は、キャンセル確認メールが自動で送信されます。
もし、キャンセルをしたつもりがないのにキャンセル確認メールが届いた場合は、誤クリックの可能性がございますので、実行委員会までご連絡ください。
処理のタイミングで空席が残っている場合のみ、再予約処理を行います。
第19回のセミナーの予約受付は、11月11日(土)21時~
第19回のセミナーの予約受付は、11月11日(土)の21時からとなっています。
21時には予約フォームが開くようになりますので、ご予約はそれ以降にお願いいたします。
なお、イベントの予約受付締切は12月1日(金)23時59分です。
機能追加:ご自身の予約イベントを確認したい場合
ご自身で予約したイベントの予約状況を一覧で確認いただける機能を追加しました。
アクセス方法は以下の通りです。
1.マイ予約ページへアクセス
以下のURLにアクセスください。
https://ecochakai.jp/my_reservation/
2.予約時に使用したメールアドレスを入力
予約の際に使用したメールアドレスを入力して、送信します。
3.届いたメールのリンクをクリック
届いたメールのリンクをクリックします。
4.ご予約の一覧を確認いただけます