1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第18回ショップ情報】暁茶堂 kke-taiwantea

【第18回ショップ情報】暁茶堂 kke-taiwantea

<実行委員会より>
ショップ情報第12弾は、今回初出店となる、暁茶堂さんです。
今回のイベントのために、台湾からスタッフの方にお越しいただいての出店となります。
まさに台湾直送の雰囲気を味わっていただけるお店になりそうですよ。

皆様、初めまして。
今回エコ茶会に初出展する暁茶堂(Xiaochado)です。
私たちは台湾茶をこよなく愛し、日々、台湾の有名な茶畑、製造所を訪問し、美味しいお茶を探し回ってきました。
そして2021年に、台湾の美味しいお茶を日本の皆様に紹介したいという思いのもと、暁茶堂というブランドを立ち上げました。

台湾茶でよく知られているところでは文山包種茶、高山烏龍茶、東方美人茶、日月潭の紅茶などではないでしょうか。
他にも様々な茶種があります。それぞれ違う香り、風味、甘味が楽しめます。

暁茶堂が今回お届けするお茶はその数ある台湾茶の中から厳選したお茶でございます。特にお薦めは下記の2種類です。

高山茶王

2022年台湾南投県烏龍茶類コンテスト中で優良賞を獲得したもの。
茶師の名前は林 天豪です。標高2000mの茶畑で採れたお茶で、寒い冬を耐えてきたため、茶葉は肉厚、柔らかな味わいと甘味が高いお茶です。
数に限りがあるので、ぜひお試してください。

 

東方美人茶

台湾新竹縣に超有名な徐耀良茶園が製造する東方美人茶になります。
数に限りがあるので、東方美人がお好きな方はぜひご来場頂き、早めにお買い求めることをお薦め致します。

試飲コーナー

当日の試飲は先行予約制になります。ぜひ事前に弊社のInstagramで予約をお願いいたします。
今回、茶藝俱樂部Clair de Lune主宰のYoshico先生が当店の試飲席にてお茶淹れしてくださることになりました!

Instagramのアカウントはこちらです『xiaochado』もしくはメール(info@kke-japan.co.jp)でも受け付けております。
ぜひご来場して試飲をしてみてください。

花入れ

お茶以外に台湾の陶器職人が丹精込めて焼いた、茶席で使える小さな花入れ(ミニ花瓶)も展示販売致します。

こちらの焼き入れは、釉薬を使わず、薪の火で焼成します。
摂氏1260度の最高温度で焼成する過程でつく薪の灰によって、自然な光沢をおび、また一つしかない模様や色味が現れます。
花をいけると、いっそう優雅さが増すと間違いありません。

 

茶菓子

また、台湾の有名な茶菓子厳選セットも一緒に販売する予定で、
台湾茶との相性は抜群です。
ぜひお茶と一緒に楽しんでみてください。

台湾茶菓子厳選セット

山脚傳奇パイナプルケーキ (3個入り、バラ売り)

 

本物のパイナップルを2時間煮込んで生地に包み込んで焼き上げたケーキです。
台湾からエコ茶会の皆さんのため持ってきました。数が限りであります。どうぞお早めに!

米堤爾ヌガー(牛軋糖)(バラ売りする予定)限定販売

茶杯袋

茶杯袋も限定販売しています。台湾の客家布を使い、可愛い袋を手作りで仕上げました。

お茶を淹れ、穏やかでゆっくりとした時間を楽しみましょう!

✿11/12.11/13限定で、エコ茶会特典商品を用意いたします。
ぜひこの機会に暁茶堂のブースへお越しくださいませ。心よりお待ちしております。

 

暁茶堂 kke-taiwantea
オンラインショップ:https://kke-taiwantea.com
Yahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/kke-taiwantea/
Instagram:https://www.instagram.com/xiaochado/

 

 

第18回 地球にやさしい中国茶交流会
2022年11月12日・13日(土・日)
東京都立産業貿易センター・浜松町館&オンライン

暁茶堂 kke-taiwanteaさんは、C5・C6ブースに出店です♪

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!