第14回 イベント予約方法とWeb会員登録について
<イベントの予約方法>
予約可能なイベントは、セミナー、ミニイベントです。
※ワンコイン茶席・ツーコイン茶席は予約は行わず、当日、先着順で茶席券を販売します。
セミナー・ミニイベントについては、2018年8月29日(水)21時より順次、受付を開始します。
一部セミナー、イベントについては、内容の確定に時間を要しており、少し遅れての予約開始となる場合がございます。
イベントの概要ページに予約開始日時を記載しておきますので、ご確認ください。
ご予約は、当Webサイトのみで承ります。スマートフォンからのご予約も可能です。
電話等では受け付けておりませんので、ネットの操作が苦手な方はご家族やお知り合いの方などにお願いしてください。
代金は当日、会場のイベント受付にて現金でお支払いください。
なお、前回の第13回よりイベント予約の際には、「Web会員登録」が必須となりました。
Web登録を行っていただくと、ご自身で予約の確認・キャンセルなどの予約管理を行っていただくことができます。
ご予約受付開始前でも、Web会員登録は可能ですので、是非お早めにご登録ください。
※ご登録の際、マイクロソフトが運営する hotmail、outlookなどのメールアドレスをご利用の場合は、実行委員会からのメールが不達となる場合が多数発生しています。極力、別のアドレスを取得の上、ご登録ください。
<Web会員登録について> ※前回より必須となりました
第13回より、イベント予約の際にはWeb会員登録が必須となりました。
Web会員に登録し、ログインした状態で予約ページに行きますと、氏名、メールアドレス、電話番号の記入は不要となります。
席数の選択と(必要な場合は)コメントの記述のみで予約が完了しますので、スピーディーにご予約をいただくことが可能です。
また、会員メニューの「マイ予約」ページにて、予約済のイベントが確認できるようになり、イベントの管理が楽になります。
イベントのキャンセルについても、ご自身で行っていただくことができます。
登録は無料で、ご記入いただいた情報は、地球にやさしい中国茶交流会のイベント予約にのみ使用いたしますので、どうぞお気軽にご登録下さい。
※ログインIDを忘れた場合は、登録したメールアドレスとパスワードでもログイン可能です。
<Web会員登録方法>
PCからの場合は、メニュー画面の右から2番目にあるWeb会員登録をクリックください。
スマートフォンからの場合は、サイトトップ右側にある「MENU」ボタンをクリックください。
すると以下のようなメニューが出てきます。
少し下にスクロールして、Web会員登録をクリックください。
いずれの場合も、会員登録についてのページが出てきます。
内容を確認した上で、「Web会員登録」の赤いボタンをクリックください。
登録フォームは以下のような内容になっています。
まず、姓、名、E-mailアドレス、電話番号をご記入ください。
その上で、希望のユーザー名とパスワードを入力ください。
パスワードは確認のため、2回入力してください。
最後の「認証」はロボットによる登録でないことを認証するものですので、書かれているとおり2ケタの数字を半角で記入ください。
以上を記入の上、「登録する」ボタンを押すと画面が変わり、英語で「Registration is complete. You can now log into the site.(登録は完了しました。サイトにログインできます)」というメッセージが表示されます。
このあと、すぐに自動送信で登録完了のメールが届きます。
ユーザー名とパスワードが記載されていますので、大切に保管ください。
<イベントの予約方法>
予約可能なイベントは、セミナー、ミニイベントです。
※ワンコイン茶席・ツーコイン茶席は予約は行わず、当日、先着順で茶席券を販売します。
ご予約は、当Webサイトのみで承ります。スマートフォンからのご予約も可能です。
電話等では受け付けておりませんので、ネットの操作が苦手な方はご家族やお知り合いの方などにお願いしてください。
代金は当日、会場のイベント受付にて現金でお支払いください。
<予約画面にて必要事項を記入>
参加を希望されるイベントの予約画面にお進みください。
最下段にある「Booking」の欄に必要事項を記入します。
※予約受付時間外は「このイベントの予約受け付けは終了しました。」と表示されています。
【席数】一度に4名様分までご予約いただけます。
【名前】代表の方のお名前をご記入ください。
【電話番号】当日お時間までにお見えにならない場合は、お電話にて確認する場合があります。
【メール】代表の方のメールアドレスをご記入ください。こちらに予約確認メールが届きます。
【コメント】特に申し送り事項がある場合のみご記入下さい。
以上をご記入いただきましたら、「予約を申し込む」ボタンを押して下さい。
押すだけで予約完了となり、正常に予約が受け付けられたら、以下の表示が出ます。
このあと、すぐに自動送信で「イベントのご予約を承りました」という件名のメールが届きます。
もし、メールが届かない場合は、ログイン後のマイ予約ページにて確認ください。
マイ予約ページに予約が入っていれば、メールは迷惑メールフォルダにあるか、プロバイダ(携帯電話会社)のメールフィルタ機能に引っかかっている可能性があります。
<イベントの予約締切>
第14回 地球にやさしい中国茶交流会のイベント予約は、会期2日前の9月27日(木)24時が締切となります。
キャンセルのご予定がある場合、他に参加したい方へお席をスムーズにお譲りいただけるよう、お早めのキャンセル手続きをお願いいたします。
※キャンセル手続きは、ご自身でWebにて行っていただけます(後述)
<イベント予約の確認方法>
予約受付締切日時までに、一度、予約内容の確認をお願いいたします。
ご予約の確認は、Web会員メニュー内の「マイ予約」ページにて行うことができます。
以下のボタンよりアクセス下さい(※ログインが必要です)
以下のような画面となり、予約しているイベントの一覧が表示されます。
<イベントのキャンセル方法>
イベントのキャンセルは、マイ予約ページよりご自身で行っていただけます。
キャンセルしたいイベントの右側にある、キャンセルの文字をクリック下さい。
クリックすると、確認ウィンドウがポップアップされますので、OKを押してください。
キャンセルが完了すると、予約確認画面に「予約がキャンセルされました」と表示されます。
また、一覧には「キャンセル済み」と表示されます。
キャンセルの方法は以上となります。
<イベントの人数変更・時間変更について>
人数および時間の変更については、原則、予約を一度キャンセルし、予約の取り直しをお願いいたします。
※満席に近いイベントで、席が確保できない恐れがある場合は、メールにてお問い合わせください。
できるだけ多くの方に貴重なお席をご利用いただけるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。