1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第14回 ショップ情報】茶房 茉莉花

【第14回 ショップ情報】茶房 茉莉花

第14回 地球にやさしい中国茶交流会のティーマーケットには、個性豊かなさまざまなお店が多数出店します。

「どのようなお店があるのか?」
「どんな商品が買えるのか?」

など、気になる点について、各店舗の方から情報をいただいておりますので、これから順次、「ショップ情報」としてご紹介していきます。

第1弾は、日本では、かなりレアな湖南省のお茶を多数扱う、茶房 茉莉花(さぼうまつりか)さんです。


中国でもあまり知られていない湖南省黒茶-茯茶(フーチャ)や黄茶というお茶は日本のお茶とは異なっていて緊圧茶と言われ鏡餅みたいな円盤状の塊、レンガみたいな形状の塊で取引されていて、きちんとした環境で長期保存されたもののほうが熟成が進み美味しくなり、身体に良いと言われた銘茶です。

日本のお客様に知って頂きたく、茯茶や、黒磚茶を原料に手軽に楽しめるティーバッグを作らせていただきました。

今度の販売予定:

手軽に楽しめる黒茶、茯茶のティーバッグ、中国茶通の方が本格に楽しめる塊りの黒磚茶、茯茶。中々手に入りにくい高級黄茶の散茶(天之悦、天之香)、熟成した黃金磚や、黃金餅等貴重なレンガ状や丸い形な銘茶。

エコ茶会特典:ティーバッグ全品10%割引 他のお茶は5%割引とさせて頂きます。

予約頂くと全商品さらに5%割引致します。

ティーバッグ

黄金餅

黄金磚

 

茯磚茶(源)

茯磚茶(雅)

 

http://www.matsurika.jp

ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsurika-jp/

茶房茉莉花

第14回 地球にやさしい中国茶交流会
2018年9月29日・30日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館4階

茶房茉莉花さんは、B2ブースに出店予定です♪

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!