1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回ショップ情報】FiveSpices

【第17回ショップ情報】FiveSpices

<実行委員会より>
ショップ情報第7弾は、茶葉を使ったお菓子が毎回大人気のFiveSpices(ファイブスパイス)さんです。
エコ茶会向けに中国茶を使った特別の商品を提供いただけるほか、この時期ならではのシュトーレンの販売もあるそうです。
いずれも毎回、人気商品になっていますので、会期が始まりましたら、お早めにご注文ください!

静岡の、焼き菓子と雑貨のカフェ「FiveSpices」(ファイブスパイス)です。

〇素材の味わい・香りを楽しむ。

〇いつもの私に 彩り(スパイス)を添える。

〇手仕事の温もりを感じる。

の思いを込めて、

徳川家康公ゆかりの地である駿府城にほど近い、大きなクスの木のそばで、小さな雑貨とカフェのお店をオープンしました。

静岡市葵区にある実店舗の営業は、今年8年目を迎えます。

去年に引き続き、3回目の出店となります。

今年も「Tea Happiness」さん厳選の、3種類の茶葉を使ったスコーン(エコ茶会限定)と、

FiveSpicesオリジナルの2種類のクリスマスシュトーレンなどを販売いたします。

FiveSpices

「Tea Happiness」さんの3種の茶葉入りスコーン

さくっ!ふわっ!しっとり!とした食感が楽しめるよう、

粉の配合にこだわって仕上げたFiveSpicesオリジナルのスコーンです。

「Tea Happiness」さんは、店主自ら中国へ直接買い付けに行き仕入れた美味しいお茶を販売。

今年もおススメの3種類の茶葉を厳選いただきました。

3種類の茶葉を使用した1袋3個セットと、プレーン・パイナップルのスコーンを加えた1袋5個セットを

ご用意しました。エコ茶会限定商品です。

美味しい中国茶のお供に、香りと味わい比べをお楽しみいただければと思います。

鳳凰単叢 柚花香

柑橘系の爽やかな花の香りが濃厚に漂う、しっかりとした味わいの茶葉

正山小種 伝統燻焙

松の木の煙と紅茶が合わさり干した竜眼のような香りのする、味わい深い茶葉

晒青緑茶 勐庫鎮古樹

天日干しで作るプーアル茶が原料の、芳醇な南国果物の様な香りと濃厚な味わいの茶葉

FiveSpicesオリジナル クリスマスシュトーレン

クリスマスもあっという間。

今年も、ラム酒に漬け込んだドライフルーツたっぷり、マジパンローマッセが入った「スタンダード」と

マロングラッセが入ったバニラ香る「栗」の2種類のシュトーレンを販売します。

季節限定、数量限定の商品です。

クリスマスの足音を聴きながら、薄くスライスして毎日少しづつ楽しんでいただきたい一品です。

中国茶のお供はもちろん、ワインのおつまみにもぴったりです。

スタンダードシュトーレン

ラム酒に漬けこんだ8種類のドライフルーツと2種類のナッツがずっしり詰まり、マジパンローマッセが入った、特別な配合の3種類のスパイスが効いたスタンダードタイプのシュトーレンです。

栗のシュトーレン

マロンペーストを練り込み、マロングラッセやナッツを入れた、ほんのりとバニラが香るしっとり生地のシュトーレンです。
和三盆糖のおくるみは香りも高くふくよかな味わいです。

みなさまのご来店をお待ちしています。

 

FiveSpices(ファイブスパイス)
オンラインショップ:https://fivespices.base.ec
店舗:静岡市葵区浅間町2-31

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!