1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回ショップ情報】ティーハウス茶韻館

【第17回ショップ情報】ティーハウス茶韻館

<実行委員会より>
ショップ情報第8弾は、今回初出店となります。ティーハウス茶韻館(ちゃいんかん)さんです。
東京・日本橋人形町にある中国茶専門のティーハウスで、オフィス街の中にありながら、居心地の良さなどから人気の高いお店です。
今回はお店でも大人気の使い勝手の良い茶盤のほか、品質の良いお茶のセットなどを販売いただけるそうです。

ティーハウス茶韻館のポリシー
どんなに高級なお茶でもそのお茶に適した淹れ方で抽出したお茶でなければ
本来の美味しさや香りを楽しむことは出来ません
茶葉と抽出方法がマッチして初めて美味しいお茶を楽しむことが出来るのです
私達はお客様との一期一会を大切にして心を込めてお茶をお淹れ致します

ティーハウス茶韻館 <ちゃいんかん> は2016年、日本橋人形町1丁目にオープンした中国茶専門カフェです。
茶韻とはお茶の味わいと香りの余韻を楽しむという意味です。香り高い中国茶にぴったりな表現だと思い名付けました。

ビジネス街として知られた人形町エリアですが水天宮や明治座、江戸時代から続く老舗のお店もたくさんあるので、街歩きにもお勧めのとても楽しい街です。
開店以来5年が経ちましたが、中国茶に馴染みのない方々にも、中国茶が大好きな方々にも愛されるお店を目指しております。
これからも中国茶の本当の美味しさに触れていただきたいという思いでお客様をお待ちしております。

今回、エコ茶会にご参加の皆様にご紹介するのは当店オリジナルの「小さな茶盤」です。
開店当時から当店で使用しておりますがご来店のお客様にも大変好評をいただいている商品です。
エコ茶会開催中はお得な特典をご用意してお待ちしております。

この茶盤の良いところはコンパクトなところです!
茶道具や茶盤を沢山持っていてもどこかに仕舞って使わなくなっているという声をよく耳にします。もったいないですね!

写真のようにお手持ちの茶器類をのせておけばいつでも取り出せて
すぐに本格的なティータイムが始められます。
そんな安らぎのひと時を毎日の生活に取り入れてみませんか。

茶盤を使用した当店での茶藝シーン

当店では20種類を超える茶葉を取り揃えております。
特に今の時期におすすめなのが「武夷岩茶」です。
岩茶は飲むと身体がポカポカと温まるからです。
武夷肉桂、武夷水仙、大紅袍、雀舌を取り揃えております。
今年も農家様から各種賞を受賞したという知らせが入りましたので
自信を持っておすすめ致します。
岩茶を飲んだことがない方や当店のお茶は馴染みがない方々におすすめなのが岩茶セットです。
肉桂・水仙・大紅袍それぞれ10g入りのセットになっております。
飲み比べて頂ければご自分の好みが分かるお得な商品です。

オーナープロフィール
中国茶インストラクター、高級茶藝師、中級評茶員(中国の国家資格)を持つオーナーが本当に美味しいと感じたお茶だけを取り扱っております。
真面目にお茶作りに取り組む生産地の農家様や、信頼の置ける老舗の茶商様から直接買い付けた安全な茶葉をご提供しております。

 

 

ティーハウス茶韻館
自社ECサイト:https://chainkan.com/onlineshop/
店舗:東京都中央区日本橋人形町1-10-6 日本橋SDビル 1F 11:00〜18:00 (L.O.17:30) 日曜・祝日定休

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!