1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回無料トークセッション】「茶席を語る ~安渓鉄観音に魅せられて~」ゆえじ ちゃんこさん・yoshicoさん

【第17回無料トークセッション】「茶席を語る ~安渓鉄観音に魅せられて~」ゆえじ ちゃんこさん・yoshicoさん

コロナ禍でエコ茶会の目玉イベントであるワンコイン・ツーコイン茶席が実現できない状況が続いています。

でもやっぱり茶席が見たい!

というわけで、今年はエコ茶会で活躍して下さっている淹れ手の方に、普段会場でお茶を淹れている時には聞けない、茶席についての考えやこだわりについてじっくり語っていただこうと思います。

タイトルは「茶席を語るー安渓鉄観音に魅せられてー」。

安渓鉄観音というお茶をテーマに、例年ツーコイン茶席をお願いしているお二人、

・SNSで幅広く活躍されている「ゆえじ ちゃんこさん」
・Instagramのひときわ美しい茶席の写真が魅力のyoshicoさん

に会場にお越しいただきます。

茶席の設えについてはもちろん、さらにその奥にあるコンセプトや世界観に迫りたいと思います。

茶席に飢えている方必見のトークセッションです!
チャットやTwitterで質問も募集いたしますので、この機会にぜひご参加下さい。

 

実行委員会より

毎回、ワンコイン茶席・ツーコイン茶席を楽しみにしてくださっている方も多いと思います。
残念ながらオンラインでの茶席はできないのですが、茶席の淹れ手の方をお招きし、実際に茶席を設けていただこうと思います。
そして、実際にお茶を淹れていただいた上で、今回の茶席に込めた思いやこだわった点などを伺っていきたいと思います。

茶席に座ると込められた思いを「感じ取る」ことはできますが、なかなか「聞く」というのは難しいものです。
いつもと違う茶席の楽しみ方を、ぜひ、YouTubeチャンネルでご覧ください。


【時 間】2021年11月28日(日) 13:30 ~ 14:30

【出 演】
<ゆえじ ちゃんこさん>
中国茶ナビゲーター
https://twitter.com/yueji8888
生涯淹れ手。SNSでは初めての方向けに中国茶&台湾茶の楽しさや基礎知識を発信中です
#中国茶沼へようこそ

 

 

 

<yoshicoさん>
中国茶インストラクター
中国政府認定 茶藝技師
中国政府認定 中級評茶員
プライベート中国茶サロン 茶藝教室
『Clair de Lune 』主宰
https://www.instagram.com/yoshico.k/
お着物で中国茶を。ご一緒に愉しみましょう。

【参加費】無料

【予 約】不要。YouTubeの 地球にやさしい中国茶交流会チャンネル にてライブ配信します。

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!