1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第16回ショップ情報】智惠茶荘

【第16回ショップ情報】智惠茶荘

<実行委員会より>
ショップ情報第3弾は、台湾の南投縣から参加いただいている智惠茶荘さんです。梨山茶の老茶という大変珍しいお茶を扱っておられます。
昨年はオーナーさんが台湾から浅草の会場にお越しいただきましたが、今年はオンラインでの参加になります。
日本語のメールとPayPalによるカード決済でご注文いただけるそうです。

台湾の老茶専門店

皆さん、こんにちは。
台湾からの智恵茶荘です。

設立したばかりのお店ですが、とても珍しい老茶があります。
うちの老茶はすべて自家生産したものです。
それゆえに普通より安い値段で、こんな珍しいお茶を販売できます。

うちの老茶は10年から20年くらいまでのものです。
厳密に言うと、まだまだ陳茶なんですけど、原料は台湾翠峰の高山烏龍茶だから、とても珍しいです。
日本の皆さんにとって、老茶はあまり知られていないものかもしれないけど、台湾では、老茶はお茶好きたちに人気があって、とても価値あるものです。
ぜひ飲んでみてください。

 

智恵茶荘の商品ラインナップ

初華

十年くらい寝かした高山烏龍茶です。
陳化の程度はまだ低い。
新茶のフルーティーな風味はまだ残っています。

玄流

二十年くらい寝かした高山烏龍茶です。
陳化の程度は高い。
老茶のまろやかな味わいが楽しめます。

清境紅烏龍

高山茶で作った紅烏龍です。
普通の紅烏龍より甘くて、ほんのりとした蜜香があります。
iTQi優秀味覚賞の3つ星賞を受賞しました。

翠峰烏龍茶

標高2000m以上の茶園で作られた高山烏龍茶です。
傳統式寄りの作り方で、濃厚な香りと甘さが持つお茶を完成しました。

 

エコ茶会限定お試しパックとスペシャルイベント

エコ茶会限定お試しパックをご用意しました。
上記のお茶と焙煎した高山烏龍茶、各5gずつ⼊っています。

それから、イベント当日にスペシャルイベントもあります。

エコ茶会の期間中に、当店の老茶に関する質問に回答すると、お試しパックを購入する時に、おまけとしてもう一種類のお茶を選べます。

やり取りはLINEでお願いします。

質問の答えは当店のWebサイトにあります。

ご注文はeメール(gililiau@gmail.com)または公式Webサイトの下にある「Contact Us」にてお願いいたします。
ご注文の際、お名前、お電話番号、eメールアドレス、ご住所、商品名、数量を明記ください。
詳しい注文方法については、公式Webサイトの「私たちについて」の「購入の流れ」をご参考してください。

ぜひいらしてください。

智惠茶荘

智惠茶荘(ちえちゃそう)
公式Webサイト:http://chienotea.com/
Twitter:https://twitter.com/liaugili

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!