1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第16回ショップ情報】彩雲

【第16回ショップ情報】彩雲

<実行委員会より>
ショップ情報第16弾は、名古屋の彩雲さんです。
産地の方から直接買い付ける来歴の明確な雲南省のお茶の他、少数民族の工芸品を扱っているお店です。
エコ茶会期間中には、彩雲さんのYouTubeチャンネルでもライブ配信やプレゼント企画がありますので、こちらも併せてご覧ください!

皆さんこんにちは。
雲南のお茶と主に中国西南地区の少数民族の小物を取り扱っております、彩雲と申します。

今回は初のオンライン開催ということで全国の皆さんにご紹介できるのを楽しみにしております。

彩雲の特徴は店主が現地に赴き茶農家さんより直接買い付けをするところにあります。
特に晒青緑茶に力を入れており、普洱生茶とはまた違う味わいをお楽しみいただいております。

今回、イベント期間中にYouTubeの彩雲チャンネルにて晒青緑茶、普洱生茶、普洱熟茶の違いや雲南を旅した時のことについてお話ししたいと思います。

ぜひ皆様ご覧ください。

今年の晒青緑茶

今年は渡航が叶わず、現地の状態を見て買うことができませんでしたが、過去に取引のある信頼できる茶農家さんを中心にいくつかご用意することができました。

普洱の北部に位置する苦竹山と九台坡からは香りも良くしっかりとした味わいのお茶が届きました。

苦竹山

九台坡

皆様にぜひ味わっていただきたいと思います。

定番の景邁山からも届いております。

今年も一芯一葉と初積みの2種類がございます。

景邁一心一葉

景邁初摘み

普洱生茶

今年は久しぶりに普洱生茶も仕入れました。

小氷島と呼ばれる、正気塘の古樹です。

こちらはエコ茶会価格でご用意しております。

※当日間に合わない場合は予約を受け付けます。

 

月光白/雲南白茶

景邁山より初摘み、一芯一葉という贅沢な月光白が届いております。

雲南チャンネルでお味の実況中継をしたいと思っています。

月光白景邁

 

エコ茶会セット

晒青緑茶:4年分飲み比べセット

(2017年〜2020年の4年分を1回分づつパックにしたもの)

苦竹山古樹 4年分飲み比べセット →2,000円

景邁山生態 4年分飲み比べセット →1,000円

 

彩雲チャンネルのご案内

エコ茶会出演後彩雲のYoutubeチャンネルで雲南茶に関するお話や抽選会などを予定しております。
ぜひお越しください。

彩雲Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9e91QwugrTZUiBnnFGc13w

 

11月21日 13時〜 普洱生茶、熟茶の違いについてのお話

お話の後プレゼント紹介

16時より プレゼント当選者発表

 

11月22日 10時〜 雲南を旅した時のお話など

お話の後プレゼント紹介

13時〜プレゼント当選者発表

※状況により変更の可能性がございます。

下記SNSで変更情報など随時発信いたしますのでよろしくおねがいいたします。

 

彩雲

彩雲
公式Webサイト:https://www.saiyunnan.com
オンラインショップ:https://www.saiyunnan.com/blank-5
Twitter:https://twitter.com/saiyunnan
Instagram:https://www.instagram.com/saiyunnan/
Facebook:https://www.facebook.com/saiyunnan
LINE:@472bfcl

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!