1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第16回地球にやさしい中国茶交流会オンラインの攻略法

第16回地球にやさしい中国茶交流会オンラインの攻略法

今回は初めてのオンライン開催になりますので、「どのように楽しめば良いのか分からない」という方もいらっしゃると思います。
そこでヒントになるような”攻略法”をご紹介したいと思います。

事前に「ショップ情報」をチェックしよう

オンラインティーマーケットでは、多数のお店が地球にやさしい中国茶交流会限定の商品や特別なセットを発売しています。
こうした発売情報が詰まっているのが、このサイトにある「ショップ情報」です。
事前にチェックいただくことで、地球にやさしい中国茶交流会オンライン開催と同時に発売する商品をゲットできる可能性が高まります。

ショップ情報

 

YouTubeでライブ配信番組を見よう

今回のオンライン開催では、オンライン交流ひろば以外のイベントは、全てYouTubeのライブ配信番組で実施されます。
イベント予約などは不要で、YouTubeを見ているだけで、ほとんどのイベントに参加することができます。
見逃した場合も、11月末まではアーカイブ配信で番組を見ることができますので、ご心配なく!

地球にやさしい中国茶交流会チャンネル

 

イベントはできれば大画面で見よう

セミナーなどでは、スライドの投影を行います。
スマートフォンなどの画面が小さいものだと文字が小さくて読めないケースもあるかもしれません。
パソコンやタブレットなどで視聴いただくのがお薦めです。

セミナーはパソコン、それ以外はスマートフォンのように、視聴環境を変えながら見るのも気分転換になるので良いかもしれません。

 

チャットやTwitterのハッシュタグで参加してみよう

地球にやさしい中国茶交流会はお茶の愛好家が作るイベントです。
今回はYouTubeのチャットやTwitterのハッシュタグで感想や意見などをスタジオに届けることができます。
お店の方への質問や素朴な疑問なども受け付けていますので、挑戦してみましょう!

Twitter:#エコ茶会2020

 

オンライン交流ひろばに参加してみよう

2日目の午後からはオンライン交流ひろばがオープンします。
PDFパンフレットを持っている方は、参加のためのZoomチケットがもれなくついています(5ページ参照)。
Zoomの最新のアプリあるいはデスクトップクライアントに更新した上で、アクセスしてみましょう。
毎年会場で会っていた人に会えたり、SNSなどで知っている方とコミュニケーションが取れるかもしれません。

オンライン交流ひろば

 

 

秋の2日間、オンラインでお茶と遊びましょう!

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!