1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回 ショップ情報】茶房茉莉花

【第15回 ショップ情報】茶房茉莉花

第15回 地球にやさしい中国茶交流会のティーマーケットには、個性豊かなさまざまなお店が多数出店します。

「どのようなお店があるのか?」
「どんな商品が買えるのか?」

など、気になる点について、各店舗の方から情報をいただいておりますので、これから順次、「ショップ情報」としてご紹介していきます。

第1弾は、湖南省などのお茶に強みを持つ、茶房茉莉花(さぼうまつりか)さんです。


茶房茉莉花 新入荷商品

潤之福330g 茯磚茶

潤之福―茯磚茶は2013年中国湖南省黒茶メーカー白沙渓が記念茶として製作しました。原料は一級品の茶葉を伝統の製法で加工、時間をかけて、自然発酵させた金花菌が豊富な茯磚茶です。

高品質で、美味しい黒茶「潤之福」は品質の高い茶葉を、自然に金の花(麹菌)が出来るまで、丁寧に発酵させ、作られた為、また一年目のお茶なのに、味がまろやかで、緑茶の風味がほどよく残ってあって、でも、麹菌の作用で、黒茶の旨みと甘みが深みを感じさせてくれる至高な一品です。

これから2年、3年、5年と時間をかけて寝かせると更に美味しく、時間と共に味の変化を楽しんで頂けるお勧めの茯磚茶です。

茶房茉莉花には他にも沢山の発酵茶や、黄茶、紅茶などが御座います。11月浅草の出店は茯茶、黒磚茶、黄茶の他に、高級黒茶も多数販売する予定です。

試飲も御座いますので、是非、お立ち寄りくださいませ、お待ち申し上げます。

https://www.matsurika.jp/

Eメール:info@matsurika.jp

 

茶房茉莉花

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

茶房茉莉花さんは、B2ブースに出店予定です♪

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!