1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 台風24号接近に伴う対応について

台風24号接近に伴う対応について

各種報道にもあります通り、大型で非常に強い台風24号は、現在、宮古島の南東約380kmの海上にあり、週末~週明けにかけて、本州への影響が予想されています。
これに伴い、第14回 地球にやさしい中国茶交流会では以下のように対応を行います。

 

 

9月29日(土)

 

予定通り開催します。

本日28日9時50分に気象庁が発表した予報によれば、台風は29日9時に、宮古島の東約140kmにある予想となっており、関東地方への直接的な影響は限定的とみられます。
そこで、29日に関しては、予定通り、イベントを開催する予定です。

 

 

9月30日(日)

 

現時点では、予定通り開催の方向です。
ただし、台風の今後の針路や速度、都内の交通機関の状況によっては、閉場時刻を繰り上げる可能性があります。
29日の閉場後に最新の気象情報を確認の上、改めてご案内します。

本日28日9時50分の予報では、台風は、30日9時に屋久島の南東約40kmに、2日9時には北カムチャツカの東にある予想となっています。
北上のスピードを考慮すると、関東地方への直接的な影響は30日夕方~夜間になると見られています。
16時の閉場まで交通機関等の乱れが発生しないようであれば、予定通り開催いたしますが、台風の北上が早まり、交通機関への影響が懸念される場合は、閉場予定時刻を繰り上げるなどして、参加者の皆様のご帰宅にできるだけ影響が出ないように対応いたします。
台風の北上スピードの予想は難しいため、最終的には29日の夜に最新の気象情報を確認の上で決定し、本サイトにてご案内いたします。

 

 

雨天時の会場設備について

 

雨天となった場合、会場には以下の設備がありますので、ご案内いたします。

 

 

鍵付きの傘立て

1階入口付近に鍵付きの傘立てがございます。
手が塞がらなくて済みますので、ぜひご活用ください。

 

 

上野精養軒 浅草店

同じ建物内の8階にレストランがございます。
外出することなく食事をとることができますので、ご活用ください。

http://www.seiyoken.co.jp/restaurant/asakusa/

営業:11時00分~16時00分(ラストオーダー15時00分)

 

このほか、当日は同建物内の6階でジャパン ティー・フェスティバル2018、7階では東京インターナショナルペンショー2018も開催されています。
いずれも当日券で入場可能なイベントになっておりますので、建物内で一日お過ごしいただくことも十分にできるかと思います。

秋の休日をぜひ浅草でお過ごしください。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!