1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第14回 ショップ情報】中国茶専門店Tea Happiness

【第14回 ショップ情報】中国茶専門店Tea Happiness

ショップ情報第6弾は、今回初出店となる中国茶専門店Tea Happinessさんです。
昨年夏にネットショップでスタートし、現在は笠間焼で有名な茨城県笠間市に実店舗もオープンされています。
新しいお店ですが、産地へ足を運び、確かなお茶を仕入れてこられています。


Tea Happinessのお茶のご紹介

鳳凰単叢、漳平水仙、普洱茶。中国茶の種類は数多く有りますが、その中でも当店で特に力を入れている3種類のお茶です。
これら3種は懇意にさせて頂いている茶農家さんたちから直接買い付けています。彼・彼女たちに共通なのは、単に「売れるお茶」ではなく「良いお茶」への探究心が強く、また自分のお茶にプライドを持っていることです。
当店では彼・彼女たちの自信と共に香り高く美味しいお茶を皆様にご提供させて頂きます。

鳳凰単叢は、烏崠山の高山でも奥まったところにある大庵のものをメインに揃えております。今年は特に幅広い香型をご用意しましたのでお気に召す香りが有るかと存じます。
特に宋種は「これ以上は母樹以外無い」と言えるものになっております。
※冒頭写真

漳平水仙は清香のみでは有りますが、通常レベルとコンテスト一等奨のお茶をご用意いたしました。
一等奨はコンテストでは3位のランクとなり、味わいの良さが長く続くとても素晴らしい品質のお茶です。もちろん漳平水仙独特の香りは華やかに広がります。

普洱茶は雲南省の西に位置する臨滄市勐庫鎮産のお茶を2種。小戸賽の散茶(晒青緑茶)2014年と、包麦地の餅茶2014年をお持ちいたします。どちらもまだ4年物ですが、濃厚な果実香には抗いがたい魅力が有り、味わいの奥深さと淡麗さに虜にされることは間違いありません。
これらの他にもおいしいお茶を種々ご用意いたしますので是非お立ち寄りください。
エコ茶会限定茶も用意いたしましたので、このチャンスをお見逃しなく!

 

中国茶専門店 Tea Happiness

第14回 地球にやさしい中国茶交流会
2018年9月29日・30日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館4階

中国茶専門店 Tea Happinessさんは、A6ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!