1. HOME
  2. アーカイブ
  3. セミナー「美味探求 ー 美味しいお茶を探す為に ー」

セミナー「美味探求 ー 美味しいお茶を探す為に ー」

セミナー「美味探求 ー 美味しいお茶を探す為に ー」

美味しいお茶は何処にあるのだろう。
お茶を求める人なら誰しも思う事でしょう。
昨今、新しいお茶の登場が相次いでいる中国茶の世界。
今までの常識では測れないお茶の美味しさを、品種や土壌などから考察していきます。
良い品種とそれに適した土壌とは何か、そしてそこから作られるお茶とは。
今中国で起きている最新情報をお話し致します。

 

実行委員会より

美味しいお茶を求めて200回以上も中国へ行かれている中国茶界の重鎮、棚橋篁峰先生によるセミナーです。
とにかく豊富な現地からの情報は、今の、本物の、中国茶事情。

棚橋先生独特の口調で語られる中国茶情報は毎回聞き応え充分です。

今年は、前進し続ける超大国中国で、今まさに変わりつつある中国茶の世界を、品種と産地の関係から教えて頂きます。
最新の品種事情とは何か、それに適した産地はとは? そしてそこで作られるお茶とは? そして本当に美味しいお茶とは?

今までの常識では測ることが出来なくなってきた中国茶の世界を知る事が出来る貴重な機会です。
通常は聞くことの出来ない棚橋先生のセミナー、この機会にぜひご参加下さい。


【時 間】2018年9月30日(日) 10:00~11:30

【講 師】棚橋 篁峰 先生

中国茶文化の専門家として、全国で中国茶講座を開催すると同時に、中国の茶文化関係者との交流を行い研究を行っている。中国茶文化の本来の姿を求めて、唐代茶道・宋代茶礼の復元を行い、中国茶文化国際検定を主宰して中国茶文化の後継者を育成している。両国の茶文化交流活動は、訪中270回、日中茶文化交流訪中団25回、訪中講演12回など。著書『中国茶文化』・『五感で楽しむ中国茶と音楽』紫翠会出版刊。『中国茶文化の素顔』中国画報社刊。『中国茶文化』(巻一)。『風月』『同天風月情』等。

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 セミナーB会場(2階B会議室)
※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】3,000円

【定 員】24名

 

予約ページ

2018年9月5日21時より予約受付開始

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!