1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第14回ショップ情報】茶友の会

【第14回ショップ情報】茶友の会

ショップ情報第12弾は、今回初出店となる茶友の会さんです。
中国茶・台湾茶愛好者のグループとして設立されて、今年で10年。
長く様々な活動をされています。


「茶友(ちゃゆう)の会」は、中国茶・台湾茶愛好者の集まりです。「以茶会友(茶を以て友と交わる」をモットーとして活動を重ね、今年で10周年を迎えました。

会員一人一人が主役、流派や所属団体の枠を越え、自分たちでお茶を楽しみながら、中国茶・台湾茶の普及活動や、中国・台湾の茶人との交流を続けています。

最近では、「青空のもとで中国茶を楽しむ会(青空茶会)」の開催、夏の「中国茶夏期セミナー」、ほぼ毎年1回の「台湾お茶ツアー」、会報誌「新芽」の発行などを恒例事業として催行しています。

 

「地球にやさしい中国茶交流会」には、茶友の会の多くの会員が、以前からショップの出店や茶席の主人として参加を続けていますが、会として参加するのは今年が初めてです。当会のブースでは、中国茶・台湾茶が初めての人にも自分でお茶を淹れ、楽しくお茶を飲んでいただける「いろり茶席」を開きます。参加は無料、当日受付ですので、お気軽にご参加ください。

「茶友の会」の活動は、HPでもご覧いただけます。「茶友の会」で検索してください。また、世田谷区経堂の中国茶カフェ「China Tea 茶泉」で、ほぼ毎月1回のペースで例会を開催しています。ご興味のある方はお問い合わせください。

 

 

茶友の会

第14回 地球にやさしい中国茶交流会
2018年9月29日・30日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館4階

茶友の会さんは、A2ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

ログイン

最新のお知らせ

SNSで最新情報を配信中!