1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第14回ショップ情報】China Tea 茶泉

【第14回ショップ情報】China Tea 茶泉

ショップ情報第11弾は、毎回お馴染みとなっておりますChinaTea茶泉さんです。
小田急線の経堂駅すぐ近くに入りやすい雰囲気のティールームをされていますが、今回も様々な魅力的な商品をお持ちいただけるようです。


China Tea 茶泉からのショップ情報

中国茶専門店&中国茶文化サロンとして世田谷経堂に店を構えて13年目。今年も信頼できる納得の商品を揃えてお待ちしています。

 

◆台湾茶師・浦山尚弥 プレミアムコレクションの試飲・販売

エコ茶会のセミナー講師としておなじみの台湾茶師・浦山尚弥氏が選りすぐった、各種の春茶、冬片、焙煎茶などの台湾茶を15種取り揃えました。

それぞれのお茶は、詳しい産地、製茶時期、品種、発酵度、焙煎方法など、そのお茶の氏素性の情報がきちんと表示されているので、なにより信頼できるお茶として高い評価を受けています。

今回は、特に王道の「梨山福寿」、稀少な「北奇莱高山茶」、「玉山塔塔加高山茶」などの香り高い高山茶、新品種「迎香烏龍茶」などの春茶、さらに「凍頂鉄観音」、「凍頂迎香龍眼炭焙煎」などバリエーション豊富な炭焙煎系の焙煎茶がおススメです。

ぜひ実際に試飲されてその味わいをお確かめください。

 

◆常滑急須作家・伊藤雅風氏の新作茶器“灰釉シリーズ”を展示・販売

常滑焼の昔ながらの「本朱泥」の土作りにこだわり、お茶のわかる急須作家としてますます注目を集める伊藤雅風氏による新作茶器を展示・販売します。

今回は、エコ茶会に向けて依頼してから1年半、ようやく完成した数少ない灰釉シリーズの茶器類で、他では入手不可能なものばかりです。本朱泥の焼き締めとは異なる土と釉薬で作った貫入入りの急須、茶杯、茶海、茶荷などの釉掛けの面白さとその完成された美の世界をぜひ手に取ってご覧ください。

灰釉の中国茶用急須は、後手と横手があり、約140と200ccの2サイズです

 

茶杯の形は3種類あり、茶托はすべて共通です

 

使いやすい茶海はバリエーションも豊富です

 

茶筒、茶荷、水盂などの周辺茶器もラインアップ

 

◆茶泉手作りスイーツの販売

毎回好評の「鳳梨酥(パイナップルケーキ)」に加え、エコ茶会に向けた新作のスイーツも販売します。(現在試作中)

いずれも数量が限られていますので、品切れの際はなにとぞご容赦ください。

 

China Tea 茶泉

第14回 地球にやさしい中国茶交流会
2018年9月29日・30日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館4階

ChinaTea茶泉さんは、A3ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!