1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第13回 ショップ情報】青蛾茶房

【第13回 ショップ情報】青蛾茶房

ショップ情報第10弾は、青蛾茶房さんです。

これまでは、ネット中心の展開をされてきましたが、今年の5月には吉祥寺に店舗もオープンされています。


青蛾茶房から皆さまへ

安心・安全な中国茶を目指しています。

今年は3回中国の雲南省と広東省の鳳凰山烏崠山、福建省の永春、武夷山の奥地まで行き茶葉を入手して来ました。

珍しいラオスの野生茶もご用意しています。

 

鳳凰単叢烏龍茶の品揃えは15種以上を用意しました。お求めやすいお試し価格の商品もご要望にお応えして作りました。500円から1000円です。単株の希少茶葉も有ります。

 

白茶は福建省政和の白牡丹、寿眉、雲南省の古茶樹からの白茶は5種類その中でも樹齢2000年越えの白茶は日本初です。

臨倉の仙宿山白茶は甘露と評する余韻が当てはまる素晴らしい味です。日本ではあまり出会う事が少ないお茶です。

古茶樹の紅茶は雲南省の臨倉永徳産のなんと樹齢千年。澄みきった天空を感じさせるスッキリとした味と回香が素晴らしいです。

珍しい手工のキームン紅茶は繊細かつこれが本来の味だった事がお判りになると思います。香りと余韻が素晴らしい鳳凰単叢の紅茶は皆様からご好評を頂いています。福建省の紅茶は政和、白琳、坦洋紅茶はぜひこの機会にお試し下さい。

 

岩茶は希少種の白鶏冠、水金亀など数種類、少量パックをご用意しております。名前は聞いた事はあるけど興味ある方は是非お試し下さい。

 

福建省の老叢佛手、水仙、肉桂は全て炭焙煎をしています。

この茶園では1917年から農薬と肥料を使っていません。自然農法の茶は身体が求めている味を教えてくれます。また煎が重なる程この茶のドンとした底力が発揮されます。

プレゼントに喜ばれる花茶は8韵ジャスミン茶、フランス グラ-ス産の野生薔薇茶、見た目も美しい蓮の花茶も有ります。

 

毎日先着20名様にはレモンの30倍のビタミンCを含むレモンマートル緑茶のお試しパックをプレゼントします。

 

店舗は吉祥寺南町2−2−4吉祥寺SKビル3階 駅から1分です。

http://seigasabou.com

https://www.facebook.com/seigasabou/

 

青蛾茶房

第13回 地球にやさしい中国茶交流会
2017年10月7日・8日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館

青蛾茶房さんは、A7ブースに出店予定です♪

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!