1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第13回 ショップ情報】宮﨑茶房&茶しごと

【第13回 ショップ情報】宮﨑茶房&茶しごと

ショップ情報第12弾は、初出店の宮﨑茶房さんと前回に引き続き出店の茶しごとさんによるコラボブースです。

宮﨑茶房さんは、中国茶の愛好家の中にもファンの方が多い、生産者さんです。
自然豊かな宮崎県五ヶ瀬町で釜炒り茶や発酵茶を作っておられます。

お茶ユニットの茶しごとさんのコラボブースならではで、お菓子の出品もあるそうですよ。


エコ茶会、二回目の参加の茶しごとは大好きな宮﨑茶房と熊本のおいしいものをご紹介いたします。

あたたかな人柄に誰もが好きになってしまう九州の方々が大切に作りあげてきたもの、
イベントにご来場のみなさまにも伝わると私たちも嬉しいです。
どうぞお越しください。

 

——
宮﨑茶房は、宮崎県の五ヶ瀬町で昭和初期からお茶づくりを始め、
農薬を一切使用しないお茶づくりを昭和58年から続けています。

釜炒り茶では、平成14年に天皇杯を受賞、
平成28年には全国茶品評会で農林水産大臣賞を受賞しています。

そんな宮﨑茶房からは緑茶を中心に紅茶等の発酵茶をご案内いたします。
宮崎県の品種を使った個性豊かなお茶達を是非見にいらしてください。

また、今回は宮崎・熊本の作り手のものを中心に、
茶しごとが、みなさまにお届けしたいお茶とお菓子もご用意予定です。

今回ご紹介するものを通して、作り手のあたたかな人柄や想いがみなさまにも伝わると私たちも嬉しいです。
どうぞお越しください。

宮﨑茶房:http://www.miyazaki-sabou.com/
茶しごと:https://www.facebook.com/chashigoto/

 

 

 

宮﨑茶房

茶しごと

第13回 地球にやさしい中国茶交流会
2017年10月7日・8日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館

宮﨑茶房&茶しごとさんは、C6ブースに出店予定です♪

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!