1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 公開レッスン 「お茶いれ達人になる」

公開レッスン 「お茶いれ達人になる」

公開レッスン「お茶いれ達人になる」

  −−ワンランク上の美味しさに。より美しい茶藝に。

 

「お茶をいれる/茶藝」レッスンを、公開で。

美味しくいれたい人は、そのポイントを教示。

美しい茶藝をめざす人は、魅力ある茶藝に変身。

その場ですぐにランクアップ。
20年を超えるレッスン歴に基づく独自のティーチングメソッドで、トップランクを目指して指導。

いれ手の変身ぶりをお楽しみに。

 

 

<参加募集要項>

1.お茶をいれる人

みなさんの前でお茶をいれていただき、工藤先生が直接指導します。

「美味しいお茶をいれる」を目指す人:1名

「美しい、魅力ある茶藝に変身する」を目指す人:1名

*ふだんお茶をいれる器(蓋碗、茶壺など)と中国茶の茶葉3回分(同一の茶葉)をご持参ください。ご自身を含め8名様分をいれていただきます。(茶杯を含め、その他の道具はこちらでご用意致します。)
資格を持っている等は問いません。ご自分で、ふだんお茶をいれられている方でも、大丈夫です。但し、企画の内容から、まったくの初心者はご遠慮頂けますようお願い致します。

定 員:2名 (お一人あたりのレッスン時間は約35分です)

参加費:3,500円

 

2.お茶を飲む人

いれる人とレッスンを身近で見て頂き、いれたお茶を実際に飲んで頂きます。指導効果を体験したい人や茶藝などを指導している人、指導したいと思っている人は、是非ご参加ください。

定 員:12名 (6名×2回。いれ手のいずれか一方の方のお茶を飲めます)

参加費:2,500円

 

3.レッスンを見学する人

レッスンの様子をご覧いただきます。

実際のレッスンの内容や、ティーチングの手法を知りたい方やレッスンによって、どのようにお茶いれが変わるのかを見てみたい方は、是非ご参加ください。

定 員:24名 (いれ手の方がいれたお茶は飲めません)

参加費:1,500円

 

<タイムスケジュール>

・オリエンテーション 約5分

・レッスン1          約35分

・レッスン2          約35分

・まとめ「美味しいお茶達人、魅力的茶藝達人になるために。それを指導するポイントは」 約15分

 

実行委員会より

以前、浜松町の会場でも開催し、大好評だった企画です。

豊富な指導実績のある工藤先生のアドバイスを受けることで、お茶のいれ方やお茶の味がどう変わるのかの変化をリアルに体感いただけるセミナーです。

とても貴重な機会になると思いますので、指導を希望される方も、その変化を見たい方も是非ご参加ください。


【時 間】2017年10月8日(日) 12:15~13:45

【講 師】XiangLe中国茶サロン 工藤 佳治 先生

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 大セミナー会場(5階展示室南側奥)
※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】お茶をいれる人 3,500円 / お茶を飲む人 2,500円 / 見学する人 1,500円

【定 員】お茶をいれる人 2名 / お茶を飲む人 12名 / 見学する人 24名

 

 

予約ページ

2017年9月11日21時より予約受付開始

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!