1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第13回 イベント予約方法とWeb会員登録について

第13回 イベント予約方法とWeb会員登録について

<イベントの予約方法>

予約可能なイベントは、セミナー、ミニイベントです。
※ワンコイン茶席・ツーコイン茶席は予約は行わず、当日、先着順で茶席券を販売します。

セミナーについては、2017年9月7日(木)21時より順次、受付を開始します。

ミニイベントについては、2017年9月14日(木)21時より順次、受付を開始します。

ご予約は、当Webサイトのみで承ります。スマートフォンからのご予約も可能です。
電話等では受け付けておりませんので、ネットの操作が苦手な方はご家族やお知り合いの方などにお願いしてください。
代金は当日、会場のイベント受付にて現金でお支払いください。

 

なお、第13回よりイベント予約の際には、「Web会員登録」が必須となりました。

Web登録を行っていただくと、ご自身で予約の確認・キャンセルなどの予約管理を行っていただくことができます。

ご予約受付開始前でも、Web会員登録は可能ですので、是非お早めにご登録ください。

 

 

<Web会員登録について> ※今回より必須となりました

第13回より、イベント予約の際にはWeb会員登録が必須となりました。

Web会員に登録し、ログインした状態で予約ページに行きますと、氏名、メールアドレス、電話番号の記入は不要となります。
席数の選択と(必要な場合は)コメントの記述のみで予約が完了しますので、スピーディーにご予約をいただくことが可能です。

また、会員メニューの「マイ予約」ページにて、予約済のイベントが確認できるようになり、イベントの管理が楽になります。
イベントのキャンセルについても、ご自身で行っていただくことができます。

登録は無料で、ご記入いただいた情報は、地球にやさしい中国茶交流会のイベント予約にのみ使用いたしますので、どうぞお気軽にご登録下さい。

※ログインIDを忘れた場合は、登録したメールアドレスとパスワードでもログイン可能です。

 

<Web会員登録方法>

PCからの場合は、メニュー画面の右から2番目にあるWeb会員登録をクリックください。

webtouroku_pc

スマートフォンからの場合は、サイトトップ右側にある「MENU」ボタンをクリックください。

smp_menu

すると以下のようなメニューが出てきます。

20161110_020310000_ios

少し下にスクロールして、Web会員登録をクリックください。

20161110_020319000_ios

いずれの場合も、会員登録についてのページが出てきます。
内容を確認した上で、「Web会員登録」の赤いボタンをクリックください。

touroku_setsumei

登録フォームは以下のような内容になっています。

touroku_form

まず、姓、名、E-mailアドレス、電話番号をご記入ください。

その上で、希望のユーザー名とパスワードを入力ください。
パスワードは確認のため、2回入力してください。

最後の「認証」はロボットによる登録でないことを認証するものですので、書かれているとおり2ケタの数字を半角で記入ください。

以上を記入の上、「登録する」ボタンを押すと画面が変わり、英語で「Registration is complete. You can now log into the site.(登録は完了しました。サイトにログインできます)」というメッセージが表示されます。

このあと、すぐに自動送信で登録完了のメールが届きます。
ユーザー名とパスワードが記載されていますので、大切に保管ください。

 

 

<イベントの予約方法>

予約可能なイベントは、セミナー、ミニイベントです。
※ワンコイン茶席・ツーコイン茶席は予約は行わず、当日、先着順で茶席券を販売します。

ご予約は、当Webサイトのみで承ります。スマートフォンからのご予約も可能です。
電話等では受け付けておりませんので、ネットの操作が苦手な方はご家族やお知り合いの方などにお願いしてください。
代金は当日、会場のイベント受付にて現金でお支払いください。

 

<予約画面にて必要事項を記入>

参加を希望されるイベントの予約画面にお進みください。

最下段にある「Booking」の欄に必要事項を記入します。
※予約受付時間外は「このイベントの予約受け付けは終了しました。」と表示されています。

yoyaku

【席数】一度に4名様分までご予約いただけます。

【名前】代表の方のお名前をご記入ください。

【電話番号】当日お時間までにお見えにならない場合は、お電話にて確認する場合があります。

【メール】代表の方のメールアドレスをご記入ください。こちらに予約確認メールが届きます。

【コメント】特に申し送り事項がある場合のみご記入下さい。

以上をご記入いただきましたら、「予約を申し込む」ボタンを押して下さい。
押すだけで予約完了となり、正常に予約が受け付けられたら、以下の表示が出ます。

yoyaku_success

このあと、すぐに自動送信で「イベントのご予約を承りました」という件名のメールが届きます。
もし、メールが届かない場合は、ログイン後のマイ予約ページにて確認ください。
マイ予約ページに予約が入っていれば、メールは迷惑メールフォルダにあるか、プロバイダ(携帯電話会社)のメールフィルタ機能に引っかかっている可能性があります。

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!