1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第13回・初日のご報告

第13回・初日のご報告

第13回 地球にやさしい中国茶交流会は、本日、東京・浅草の東京都立産業貿易センター 台東館で開幕しました。

本日は朝からあいにくの雨となりましたが、天候も徐々に回復し、同会場でシングルオリジンティー・フェスティバルさんとの同時開催となったことから、初日からたいへん多くのお茶愛好家の方にご来場いただきました。
来場者数は昨年を上回る約1,600名となりました。

ワンコイン茶席・ツーコイン茶席では、昼前より茶席購入待ちの列ができるなど、多くは満席で推移しました。
夕方には、ふらりといらした方にもお席のご用意ができる時間もあり、多くの方々に多彩な茶席を体感いただくとともに、お茶を通じた交流を楽しんでいただくことができました。

セミナーも、多くはほぼ満席での開催となりましたが、一部、当日受付でのご参加をいただけた人気セミナー・イベントもあり、有意義なひとときを過ごしていただけたようです。

今年のティーマーケットは、複数回出店いただいている常連のお店と新しいお店が、程良いバランスで出店されていました。
日々変化を続けるお茶の世界を象徴するかのように、様々な角度からの新しい商品が並び、試飲などを通じて、お店の方・生産者の方と交流を深めている姿が目立ちました。

なお、本日は誘導や準備不足などから、開場時にスムーズな受付ができず、大変申し訳ございませんでした。
明日は、10時開始のイベントをご予約いただいている方は、通常の開場時間よりも先行し、9時40分頃より、受付を開始させていただきます。
また、事前にエレベーターホール等でのお声がけをより徹底することで、できるだけスムーズな受付を目指して参ります。
お茶の愛好家がボランティアスタッフとなって運営・実施しているイベントのため、何かと行き届かずご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

 

第13回 地球にやさしい中国茶交流会は、明日、最終日を迎えます。
最終日は午前10時から16時迄と初日より少し長めの営業となります。

例年、2日目の午前中の開催は比較的ゆとりがありますし、明日のみご出店いただく店舗や、開催される茶席、セミナー・イベントも多数ございます。
人気のイベントでも、一部においては、キャンセルなどで若干の空席が出ているものもございます。
ご興味のあるイベントがある方は、当日、4階メイン会場内入口そばの、イベント受付・インフォメーションにてお問い合わせください。

予報では、明日は気持ちのよいお天気になるようです。
爽やかな秋の休日を満喫いただけますよう、茶杯とエコバッグを片手に浅草へお茶巡り・街巡りにお越し下さいませ。

 

第13回 地球にやさしい中国茶交流会
2017年10月7日・8日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館

※明日は10時開場・16時閉場となります。

会場へのアクセスは こちら をご覧ください。

 

 

※お忘れ物について

本日、「中国茶の淹れ方レッスン・岩茶」の回にて、茶杯のお忘れ物があったようです。
お心当たりの方は、事務局にて保管しておりますので、お知らせくださいませ。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!