1. HOME
  2. アーカイブ
  3. セミナー「茶旅のみやげ話 ~台湾ブラブラ散歩~」

セミナー「茶旅のみやげ話 ~台湾ブラブラ散歩~」

お茶をキーワードにアジア各地を旅している、須賀努さん。

そんな須賀さんのお話を聞くイベントが「茶旅のみやげ話」です。

今回は、どことなくゆったり時間が流れる台湾。そんな台湾の各地で、須賀さんが出会ったお茶にまつわる人やあれこれについて、お話を伺う予定です。

「茶縁」を繋いでいく旅のお話を、現地のお茶とともにお楽しみください。


【時 間】2016年12月11日(日) 12:15~13:45

【講 師】須賀 努 先生

コラムニスト、アジアンウォッチャー、寺子屋チャイナ 主宰。
金融機関在職中に上海留学、台湾2年、香港9年、北京5年の駐在経験。
現在中国・東南アジアを中心にコラム、旅行記を執筆中。アジアの茶畑を訪ね歩いている。

ブログ「茶旅~アジア茶縁の旅」

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 セミナー会場(2階B会議室)

※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】2,000円

【定 員】24名

【ご予約】11月10日(木) 21時より承ります

 

yoyaku_button_large

実行委員会より

「お茶が繋ぐご縁のあるところであれば、どこへでも出かけてゆく」をモットーに、茶旅を続けている須賀先生。
お茶そのものにこだわることなく、社会情勢や歴史なども踏まえて、フラットに茶の世界を見ているという、希有なお茶の旅人です。

今回は、台湾の茶産地を中心にブラブラと散歩をされたお話とのことですが、やはり普通の人の散歩とはまた違うようです。
かなりディープな茶産地に行ったり、面倒に思うぐらい人情味の厚すぎる茶農家さんに振り回されたり・・・
そんな、愉快な旅のみやげ話を、様々なお茶を飲みながらお楽しみください。

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!