1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回ショップ情報】辰翼茶荘

【第17回ショップ情報】辰翼茶荘

<実行委員会より>
ショップ情報第4弾は、辰翼茶荘(しんよくちゃそう)さんです。
岡山県倉敷市にある武夷岩茶・鳳凰単叢などの専門店です。
これまで、自社茶園さんのお茶を中心に扱ってこられましたが、今年から新しい展開もされているそうです。
11月28日(日)11:10~ ライブ番組にもご出演いただき、お店や商品をご紹介いただく予定です。

当社は自分の茶園や工場で生産した武夷茶や潮州茶を販売しています

皆様、こんにちは、岡山県倉敷市の中国茶専門店辰翼茶荘です。

1、私達は武夷山と潮州に自社の茶園と製茶工場があり、自社で生産した武夷茶(岩茶、紅茶) 、潮州単叢だけを販売しています。
野生茶園の管理と伝統的な製茶技術の理念の元で武夷茶と潮州単叢の生産を行っています。
武夷岩茶は私達の最も主な商品で、日本で55種の異なった品種の岩茶を販売しています、その中2021年新茶が15種類あり、すべては当社のネットショップにあります。
当社は岩茶品種の多様性を守ることが岩茶発展方向と思っております。今回の茶会では豊富な種類なお茶を持って来ました、是非紹介させていただきます

2、2021年、弊社が辰翼厳選ブランドを立ち上げました。

【辰翼厳選】の特徴:
① 品質が抜群的
② 生産量が極少ない
③ 収蔵価値がある
これらのお茶はすべて最高の茶山且つ技術の熟練製茶師の丹念な製造で、私達はいくつ自社生産ではない高級茶葉を入荷して販売いたします。
今年は2021年春潮州烏崠湖厝村の老叢兄弟仔と鳳凰坪坑頭村鴨屎香の原産地の老叢鴨屎香の2種類を第一弾の厳選商品としてネットショップで販売しております。

 

 

 

 

 

3、2021年私達はまた岩茶と単叢を淹れるのに中国で専用のオーダーメイドの茶壺を販売しております。
これらの中国工夫茶壺が茶友たちに別の角度から烏龍茶の美を感じていただけたら幸いでございます。

 

 

 

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/teaware/

武夷岩茶

2021年春 岩茶黄観音(極上):
黄観音は「高香型」岩茶の代表品種です。
2021年黄観音の茶摘み時に天気がずっと爽やかで雨が降りませんでした。
これは優れる岩茶を作り出すのに絶好の条件です。
この黄観音(極上)を淹れた後スイカズラの香りと乳香、数煎後も強烈な香りがします。
茶湯は透き通った橙黄色い、味がまろやかで、余韻が続きます。
今年の黄観音はこの数年においてもっとも良いです。

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/product/2020002/

 

 

潮州単叢

2021年春 嶺頭白葉単叢(極上):
嶺頭白葉単叢はずっと弊社単叢シリーズの中で最ものホット商品です。
今年は「做青」工程を向上させ、新しい「做青」設備を設置し、更に「茶青」の発酵工程を精密にコントロールできました。
これは茶葉の香りの形成及び苦味渋みの除去にとても役に立ちました。
今年の白葉単叢は香りの表現が更に強く、香型が多様です。
茶湯の苦味渋みは最小限に押さえました。

 

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/product/2019018/

 

武夷紅茶

2021年春 赤甘(極上):
金駿眉、銀駿眉、赤甘はいずれも桐木関紅茶の「駿眉」シリーズに属します。
金駿眉は百花繚乱をきわめた蜜香の代表で、正山小種は濃厚な味わいが長く、赤甘はその中間にあたります。
武夷山桐木紅茶の中でもバランスが良く、花の香りとコクが絶妙に溶け込んでいます。

 

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/product/20210718003/

 

 

 

辰翼厳選

2021年春 鳳渓坪坑頭村老叢鴨屎香:
鴨屎香は近年潮州単叢で最も人気な品種の一つで、市場での出現率も最も高いです。
しかし、本当の鳳凰坪坑頭村鴨屎香の原産地の老叢鴨屎香を知る人が少ないです。
坪坑頭村の特有のミネラル豊富な白亜物質で育った鴨屎香は本当の極品です。
辰翼厳選は茶友たちに貴重な坪坑頭村鴨屎香の原産地の老叢鴨屎香をお届けします。
花香、乳香、各種の名も知らない香りが瞬間的に爆発する巨大パワーを体験して頂ければ幸いでございます。

 

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/product/20210822002/

 

 

 

 

 

エコ茶会特別商品

1、手作り岩茶セット:
弊社の四代目茶師は竹窠、鬼洞、状元嶺などの上質な山場の岩茶の一部を厳選し、古法を厳格に守り、全て手作業で「岩茶手作シリーズ」を限定生産しました。
手作り岩茶のはっきりとした香りの表現が素晴らしい、極上の岩茶の世界へようこそ!

 

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/product/202101spesyal/

 

 

 

 

 

 

 

2、2021年春嶺頭白葉単叢(極上):
自慢の逸品の嶺頭白葉シリーズは弊社の大人気な商品で、今回の茶会で価格が変わらず20%増量で提供いたします(11月27~28日限定)
白葉単叢は単叢の中に最も甘い品種で、ぜひこの蜜のような甘さを味わってください.

 

 

 

 

<商品リンク>
https://chenyi-teahouse.com/product/2019018/

 

 

 

 

 

 

 

 

辰翼茶荘
オンラインショップ:https://chenyi-teahouse.com/online-shop/
Facebook:https://www.facebook.com/chenyitea2018/
Twitter:https://twitter.com/chenyi_teahouse
Instagram:https://www.instagram.com/chenyi_teahouse/

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!