1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回ショップ情報】茶清心

【第17回ショップ情報】茶清心

<実行委員会より>
今年も出店される各店舗の方より、お店の商品やエコ茶会の特別企画などについての情報を「ショップ情報」としていただいています。
ショップ情報第1弾は、第5回からずっと参加いただいている茶清心(ちゃしんしん)さんです。
昨年からWebサイトをリニューアルされ、ページからもオーナーさんのセンスの良さが伝わってくるお店です。

東京、神田の茶清心です。
地球にやさしい中国茶交流会には第5回から参加させていただいております。今回の交流会もオンライン開催となってしまい、残念に思います。

コロナウィルスは私たちの生活から様々なものを奪ってゆきます。
人との触れ合い、語らい、リアルに感じる空気、人の温もり、におい、息づかい。
時に鬱陶しいものですが、なくなってみると少し寂しいものです。

寂しさ、悲しさ、忙しさ、少しずつたまってゆくストレスは心の余裕をなくし、笑顔を忘れてしまいそうになります。

そんな時、お茶を煎れる。心を鎮め、自分を見つめ、他者を想う。

「茶清心(茶ハ心ヲ清メル)」。開業以来、変わっていない私たちのコンセプトです。
「Clear your soul. Meditate your mind.」(魂を清め、心と向き合う)。

私たちが求める最高品質のお茶は大量生産ではなく、丹精込めて作った「人」が見えるお茶です。その温もりに触れ、水色を愛で、香りに酔いしれ、味わいを楽しむ時間を大切にしてほしい。
心を込めた一杯のお茶によって得られる感動、幸福感、心の安らぎ、そして清々しさを、もっと多くの皆様にも感じていただきたいと思います。

私たちのお茶は生産量も少なく、一部の茶人や芸術家、文化人の間だけでその殆どが流通し、街の茶商や茶芸館で売られたり、ましてや海外へ輸出できるほどの量はありません。
私たちは台湾とのコネクションを活かし、そのようなお茶の中でも安心してお飲みいただける無農薬・無化学肥料・高品質のお茶を中心に揃えております。

交流会では今回もキープコンセプト。
新入荷のお茶を含め、毎年の交流会用にご用意している少量パッケージをご用意いたします。

また、前回好評だったギフト商品「盲選」もご用意しております。普段あまりお茶を飲まれない方にも、共にお茶を楽しむ豊かな時間を体験していただける、ランダムなセットです。

そして、毎年好評の「福袋」もご用意いたします。

お茶を通して、貴方の日常が少しだけ豊かになることを願っております。

茶清心 (ちゃしんしん)
https://www.chashinshin.com
info@chashinshin.com

茶清心

茶清心 (ちゃしんしん)
公式Webサイト:https://www.chashinshin.com
Facebook:https://www.facebook.com/chashinshin/
Instagram: chashinshin
Twitter: Chashinshin

 

 

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!