1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第16回セミナー】「バーチャル茶荘探検」まうぞう先生、ろびん先生

【第16回セミナー】「バーチャル茶荘探検」まうぞう先生、ろびん先生

バーチャル茶荘探検 ~ 台湾行けるようになった時に向けて茶荘の探し方、買い方、地方グルメを妄想しておこう ~

こんにちは毎度おなじみの「まうぞう」です

今回はオンラインセミナーということで、パソコンやスマホを使って、来たる台湾に行ける日に行くお店やグルメスポットを探す方法を皆さんと一緒に考えたいと思います。

そうはいっても都市部にはほとんど行かないまうぞうだけでは不安があるため、今回は台湾の地方都市歩きが大好きな、ろびん君と一緒にトークを行います。

またマニア二人で暴走してしまわないように、サイエンスカフェを開催されている広島の中国茶カフェ「雲間」のオーナーの寺本さんに聞き手(混ぜっ返し)をお願いしました。

 

■当日の流れ■

30分程度簡単に台湾でのお茶の買い方のポイントをレクチャーします。

その後、参加者のリクエストにお応えする形で、地方都市2~3都市をGoogleMapなどのツールを使いながら茶荘探しを行いたいと思っています。

当日使用したGoogleMymapと資料は期間限定で公開します

 

■注意事項■

茶販売店、業者の方の参加はお断りします。
あくまで個人でお茶を買いに行く人のための応援企画ですので、その他の用途で使用することを禁止します。

 

実行委員会より

毎回、突き抜けたテーマで人気のまうぞう先生。
今年は、台湾が実家?との噂もあるほど台湾に渡航されている、ろびん先生も参加。
参加者のみなさんとGoogleMapを見ながら、お茶屋さん周りの戦略を練る、公開戦略会議?のようなイベントになります。

マニアックなトークを繰り広げる二人の手綱を握るのは、広島のお茶カフェ・雲間の寺本さん。
オンラインならではのイベントになると思いますので、ぜひ、YouTubeチャンネルでご覧ください。


【時 間】2020年11月21日(土) 15:00 ~ 16:30

【出 演】
まうぞう 先生(Craze4”T”Lab. 主宰)

ろびん 先生(台湾茶淹れ人)

聞き手:寺本紫織さん(お茶の時間 雲間 店主)

【参加費】無料

【予 約】不要。YouTubeの 地球にやさしい中国茶交流会チャンネル にてライブ配信します。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!