1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回ショップ情報】中国茶専門店TeaHappiness

【第15回ショップ情報】中国茶専門店TeaHappiness

ショップ情報第18弾は、中国茶専門店TeaHappinessさんです。
オンラインストアで販売を行っているほか、笠間焼で有名な茨城県笠間市に実店舗も構える店舗さんです。
鳳凰単欉などの品揃えには定評のあるお店です。


Tea Happinessのお茶のご紹介

今年も最高品質のお茶からリーズナブルなお茶まで幅広くご用意いたしました。
特に鳳凰単叢、岩茶の種類は大幅に増えております。
また他にも漳平水仙、白芽奇蘭、詔安八仙などの閩南烏龍、雲南省の普洱茶・晒青緑茶・晒紅茶をお持ちいたします。

【鳳凰単叢・嶺頭単叢】

鳳凰単叢は今年の春茶が18種。その中でも樹齢300年を越える老叢から作られた「七両」は超稀少品です。
珍しい海底針や茉莉香、今年ピカイチの群体などもご用意しておりますので、好みの単叢を見つけにご来場下さい。。
お手頃な単叢では「嶺頭単叢 桂花香 老叢」と福建省で作られた「詔安単叢 鋸剁仔」。どちらも珍品です。是非お試し下さいませ。

【岩茶】

名前で大人気な岩茶「猫肉」ですが、今年は焙煎の重い物と軽い物の2種をご用意いたします。
メジャーな銘柄では大紅袍、肉桂、水仙はもちろんのこと、あまり見かけない銘柄もご用意予定です。

 

【漳平水仙】

漳平水仙は老叢を手に入れることが出来ました。あの華やかな香り・甘い味わいにプラスして奥深いコクのような味わいが加わり、いつまでも飲み続けることが出来ます。
朝の一杯から夜のティータイムまで、様々なシーンを彩ってくれるお茶です。

 

【普洱茶・晒紅茶】

普洱茶・晒紅茶は豆腐寨、大戸賽をご用意。
豆腐寨から今年(2019年)の古樹単株の晒青緑茶をご紹介いたします。古樹ながらの強くもすっきりした味わいの奥深さがとても素晴らしいお茶です。何煎淹れても耐える煎保ちの良さも魅力です。
普洱茶 生茶の餅茶、晒紅茶、白茶も有りますので同じ原料の作り方違いの飲み比べなどはいかがでしょうか?

中国茶専門店TeaHappiness

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

中国茶専門店TeaHappinessさんは、E5ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!