1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回ショップ情報】心樹庵

【第15回ショップ情報】心樹庵

ショップ情報第15弾は、奈良からお越しいただく心樹庵さんです。
毎回、ブースの前に人だかりができるほど人気のブースです。
今年はどのような商品が並ぶのでしょうか。


奈良から出店いたします中国茶・日本茶専門店の心樹庵です。

オープンから12年、出来る限り茶産地へ赴き、生産家さんの目指すお茶作りに耳を傾け、地質や土壌、地形、水質、
標高、品種、樹齢、農法、製法、気候…さまざまな要素から成るお茶の魅力をお客様にお伝えし、
美味しさや楽しさを共有することを大切に歩んできました。

今年も2日間、力不足のところもございますが精一杯お伝えしていきたいと思います。
随時試飲していただけるお茶もご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

蓋碗、茶杯、公道杯、その他茶道具類を豊富に揃えております。
この2日間はエコ茶会特別価格として通常よりもおよそ2割引にて販売させていただきます。

毎年お馴染みとなりました、一煎パックでの販売となります。
茶種に合わせて3~5g包装になります。

広東省の烏龍茶、鳳凰単叢・烏東単叢・石古坪単叢はラインナップを豊富に揃えております。
政和大白種や福雲7号による白毫銀針、在来種の貢眉など福鼎大白種以外の品種や雲南大葉種の白茶などいろいろな白茶をお選びいただけます。

日本茶も農法や製法にこだわった生産家さんのお茶を選りすぐりました。
静岡県諸子沢産の伝統的な碧螺春製法による手摘み手揉み緑茶、黄金みどり品種の白茶、希少品種摩利支などを始め静岡県井川地区、高知県大豊地区などの山間産地のお茶も出品いたします。

一回分のお試しサイズですので、普段は手に取らないようなジャンルのお茶もこの機会にチャレンジしてみてください。

また、日本の天日干し釜炒り茶や焙煎烏龍茶など常茶で美味しく楽しめるシリーズもお手頃価格でご用意いたします。

種類が多いため常茶以外はポイントによる会計をお願いしております。
茶葉パックの裏側にポイント数を記載しております。
その合計点数で金額を決めておりますので、ご協力よろしくお願い申し上げます。

2日間、皆様のご来場お待ち申し上げております。

 

心樹庵

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

心樹庵さんは、E8、E9ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!