1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回ショップ情報】一般社団法人日本中国茶文化交流協会

【第15回ショップ情報】一般社団法人日本中国茶文化交流協会

ショップ情報第13弾は、一般社団法人日本中国茶文化交流協会さんです。
毎年、入口付近のブースでミニ講座などを開催いただいています。


こんにちは。一般社団法人「日本中国茶文化交流協会」です。

活動は2007年より中国で活動開始し、2016年に日本で社団法人を設立。

現在は中国の認定校の他に卒業講師たちが日本各地でお茶会や講座などを行なっています。

 

今までに1597名の方に学んでいただき、263名の卒業講師を輩出してきました。

協会の活動は6つの内容を柱としています。

何千年と中国茶が継承されてきたように、これからも皆さんと共に中国茶を学び、産地を歩き、お茶作りの経験を通じて、人それぞれが中国茶を愉しめることを提案させていただきます。

今年の交流会でも各地で活動する認定講師たちが無料にてお茶を淹れさせていただきます。中国茶を学ばれたい方・お茶会に参加されたい方は、各講師までお問い合わせください。

また両日、ブースにて大高勇気理事長によるミニ講座を開催いたします(会費制)。

23日:13時~「祁門紅茶」3種飲み比べ

15時~「武夷岩茶」3種飲み比べ

24日:11時~「鳳凰単叢」3種飲み比べ

13時~「安渓茶」3種飲み比べ

 

ミニ講座のお申込み→http://www.otakatea.shop/product/320

 

理事長大高が2019年9月30日に著書を出版しました。

ブースではサイン付きで本の販売もさせて頂きます。既にご購入して頂いた方はお持ち頂ければ大高がサインさせて頂きます!

協会一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

一般社団法人 日本中国茶文化交流協会

(URL)http://teacom.org/

 

一般社団法人日本中国茶文化交流協会

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

一般社団法人日本中国茶文化交流協会さんは、A1ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!