1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回ショップ情報】智惠茶荘

【第15回ショップ情報】智惠茶荘

ショップ情報第8弾は、今回台湾から初出店いただきます、智惠茶荘(ちえ ちゃそう)さんです。
台湾でも珍しい高山烏龍茶の老茶を扱っておられます。


智惠茶荘(ちえちゃそう)について

智惠茶荘は台湾南投県の茶農家が創立したお茶専門店です。
メイン商品は台湾高山茶の老茶です。
当店の老茶はすべて創立者である廖修智氏が作ったものです。
彼は25年前から、翠峰と高峰で茶畑を経営しています。
投資のために、彼は自分が作ったお茶を少しずつ貯めて、いまのこれらの老茶になりました。

老茶について

老茶は何十年も寝かせたお茶のことです。
長い間熟成することで、お茶の成分が転化され、特別の味を醸し出します。
老茶といえば、広く知られているプーアル茶を思い浮かべるかもしれませんが、うちの老茶は台湾高山茶の烏龍茶です。
高山茶のフルーティーな香りを持ちながら、老茶の特別な味を味わうことができます。
プーアル茶が好きな人も、高山茶が好きな人も、おすすめします。

商品について

老茶の味はお茶の種類と産地、保存の仕方によって変わります。
店長は自分が実際に飲んだ感想で、これらの老茶に名前をつけました。
名前以外にも、對聯(たいれん)を作ってみました。
老茶に興味がある人は、これらの對聯で、その味を想像してみるのも一興と思います。

玄心沉潛如龍

光陰荏苒如流

 

初芽新香生清糜

古葉熟韻展風華

 

http://www.chienotea.com

email:gililiau@gmail.com

智惠茶荘

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

智惠茶荘さんは、E3ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

ログイン

最新のお知らせ

SNSで最新情報を配信中!