1. HOME
  2. アーカイブ
  3. セミナー「中国本国が仕掛ける中国茶のトレンドと外国人向け学習体制 ― 国際茶文化研究会が掲げる「三安」とは -」

セミナー「中国本国が仕掛ける中国茶のトレンドと外国人向け学習体制 ― 国際茶文化研究会が掲げる「三安」とは -」

セミナー「中国本国が仕掛ける中国茶のトレンドと外国人向け学習体制 ― 国際茶文化研究会が掲げる「三安」とは -」

中国国際茶文化研究会と続けてきた活動を通して、中国本国が取り組んでいる中国茶業界の発展について二部構成でお伝え致します。

< 第一部 > 講師:清水 真理 先生 提供茶:安化黒茶
ある特定の中国茶がブームになる事があります。
いったいどのようにしてそのブームは生まれるのでしょうか。
中国政府直轄機関である中国国際茶文化研究会が作り出す今の中国茶の世界のトレンド情報をリアルタイムに日本の皆様へお伝え致します。

< 第二部 > 講師:沼尻 裕子 先生 提供茶:武夷岩茶
今、中国で外国人がどのようにして中国茶を学ぶ事ができるのか?
私達が行っている最新の中国茶学習体制についてもお伝え致します。

今の中国を知りたい方や現地の学習体制についてご興味のある方、ぜひご参加下さい。

 

実行委員会より

中国茶のトレンドには、純粋な民間発祥のものだけでなく、ある程度、政府関係などが仕掛けるトレンドもあります。

そのようなトレンドは、中国国際茶文化研究会などの公的な機関が、様々な形でプロモーションにかかわっていて、以前であればブラックボックスでした。
しかし、今ではその組織のメンバーに日本人の方が迎え入れられており、そうした情報を得ることも可能になってきています。

今後の中国茶がどうなっていくのか、またどうやって中国茶を勉強していけばよいのか、などが気になる方はぜひご参加ください。


【時 間】2019年11月24日(日) 13:00~14:30

【講 師】

(第一部)清水 真理 先生
中国国際茶文化研究会 栄誉理事
中国茶指導・老師 日本事務局長
All About 中国茶ガイド

(第二部)沼尻 裕子 先生
中国茶指導・老師

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 セミナーA会場(2階A会議室)
※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】3,000円

【定 員】24名

予約ページ

2019年10月23日(水)21時より予約受付開始

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!