1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第15回 前売り入場券の発売について

第15回 前売り入場券の発売について

入場料制について

地球にやさしい中国茶交流会では、2018年の第14回開催より「入場料制」を導入しております。

これは「愛好家がみんなでつくるイベント」という地球にやさしい中国茶交流会の趣旨に基づき、愛好家の願いでもある「小規模でも魅力的な商品を扱う店舗との出会い」を実現するため、お茶の愛好家の集う場を出店者だけでなく、参加者全員で応分に負担をするという観点から実施しております。

入場料は1日1,000円・2日通し1,500円の2種があり、当日会場受付でお支払いいただけます。
また、Yahoo!JAPANの運営するデジタルチケットサービス・PassMarketにて、前売券も発売しております。
前売券をご購入いただくと、当日はQRコードによる受付で、スピーディーに入場できますので、ぜひご活用ください。

PassMarket入場券販売ページ

入場料の対価について

入場料の対価として、来場者の方には以下の物品をお渡しするほか、無料特典がございます。

1.入場用リストバンド

受付にて入場用リストバンドをお渡しします。
こちらを身につけていただければ、会期当日中は入退場自由となります。
※初日と2日目の入場用リストバンドは色が異なり、2日券をお求めの方には初日に2種をお渡しします。

2.パンフレットの配布

A5サイズのパンフレットを配布しています(第14回はA5版32ページ。今回は増ページ予定)。
当日の会場のご案内のほか、中国茶入門記事や全国の中国茶専門店リスト、中国茶用語集なども収録しております。
ご希望の方には、後日通信販売にて提供する予定です(定価500円+税・送料)。

3.交流ひろばの利用

これまで「100円茶席」として親しまれてきた交流ひろばを無料開放しています。
会場には水と湯沸かしを実行委員会で準備いたしますので、各自が持ち寄った茶葉を自由に淹れて、飲みながら交流いただくスペースとして、ぜひ積極的にご活用ください。
※茶器については各自ご持参いただき、管理はご自身でお願いいたします。また、茶葉や茶器のトレードやティーマーケット出店者以外の販売行為、集金行為はご遠慮ください。

また、今年は新しいイベントとして、交流ひろばを利用した「いろり茶席」も設けます。

【いろり茶席の概要】

〈自分で入れて、みんなで飲む。楽しい新茶席スタイル〉
何人かが(今回は6人)1組になって、囲炉裏を囲むように湯の沸いた釜を囲みます。
一人ひとりに茶道具と茶葉を用意しますので、ご自分でお茶を入れていただきます。
自分の入れたお茶は、ほかの人にも飲んでもらいます。
一人ひとり違う茶葉を用意しますので、参加人数分の種類のお茶を飲むことができます。
中国茶が初めての人には茶器の扱い方などもサポートしますので、楽しくお茶入れが体験できます。

※いろり茶席は無料ですが、定員と時間枠がありますので、全ての方にご参加いただけるわけではありません。予めご了承ください。

 

PassMarketでの前売券販売について

当日の受付の混雑緩和とよりスムーズな入場を実現するため、入場券の事前購入をお薦めしています。
入場券の販売には、Yahoo! JAPANの運営する、デジタルチケットサービス PassMarket を使用します。
事前にクレジットカードもしくはコンビニ決済(要支払手数料)で入場券をご購入いただきます。

会期当日は、メール等で送付されるQRコードを入口受付で提示(スマートフォンでの提示もしくはメールのプリントアウト)し、入場用リストバンド及びパンフレットとお引き換えの上、ご入場ください。
会期初日は午前11時、2日目は午前9時より先行受付を開始しますので、ワンコイン茶席・ツーコイン茶席などでご希望のお席がある場合は、ぜひ事前購入をご利用ください。

PassMarketでは、会期2ヶ月前の9月23日午前0時より販売を開始しております。

PassMarket入場券販売ページ

※コンビニ決済をご利用の場合は決済のシステム上、キャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。ご友人などへの譲渡は可能です。
※クレジットカード決済の場合はキャンセル処理が可能ですが、カード会社を通じての売上取消・ご返金となりますので、ご返金までお時間をいただきますことをご了承ください。

 

当日の入場料支払いについて

当日、会場入口でも入場手続きは可能です。
入場券の券面は無く、入場用リストバンドとパンフレットのお渡しとなります。
開場まもなくは受付に少々お時間がかかることが想定されますので、あらかじめご了承ください。
当日券の発売は、初日は午前11時45分、2日目は午前9時45分からを予定しております。
ワンコイン茶席・ツーコイン茶席の茶席券購入列にお並び予定の方は、より早い時間に受付開始となる事前購入をご利用いただきますことをお勧めいたします。

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!