1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第14回 ツーコイン茶席】テーブルH・9月29日(土)

【第14回 ツーコイン茶席】テーブルH・9月29日(土)

時が織り成す茶の香り

台湾には香り高いお茶がたくさんありますが、「凍頂烏龍茶ってやっぱり美味しい!」としみじみ思わせてくれる茶葉に出会いました。
3年の時を経た芳醇な味わいを、ぜひ皆さんと分かち合いたいと思います。

続いてお淹れするのは、同じ凍頂で29年前に作られた陳年茶。
私達の手元に少しだけ残っていた茶葉を、今回お出しします。
長い年月をかけて、じっくり熟成されたまろやかな風味は唯一無二のもの。一煎毎に表情を変えていくこのお茶を、どうぞお楽しみください。

 

開催時間:9月29日(土)

1回目 13:00~13:40
2回目 14:00~14:40

上記2回の茶席券発売時刻は12:15を予定しています。

3回目 15:20~16:00
4回目 16:20~17:00

上記2回の茶席券発売時刻は14:40を予定しています。

 

提供予定茶葉:

凍頂烏龍茶 2015年春茶・1989年春茶

 

淹れ手:茶真香

1・2回目 茶米(チャーミィ)

中国茶インストラクター&中国政府認定茶芸師&茶旅好き

心に残る一杯を目指して、お茶淹れ修行中。
年2回開催されている『天空茶会』で、毎回お茶淹れしています。
『香白韻茶事』などでも呈茶。
時間が許す限り、あちこちのお茶会やセミナーにも出没しています。

 

3・4回目 香飃(シャンピァオ)

中国茶インストラクター&中国政府認定評茶員&茶旅好き

東京・横浜で「奉茶師」として活動中♪
China tea「茶泉」で定期的にお茶会『なごみ茶会』を開催しています。『香白韻茶事』などでも呈茶。
長年、美味しい岩茶も研究中です。

 


【会場】第14回 地球にやさしい中国茶交流会 4階メイン会場南側

【定員】各回5名

【所要】40分

【席料】1,000円

【参加方法】

・当日、ツーコイン茶席受付にて茶席券をお求めください。
・茶席券の発売は、掲載の発売時刻より開始しますが、行列の状況により販売を前倒しする可能性がございます。予めご了承ください。
・茶席券購入待ちの行列に並ぶ場合は、係員の指示に従い、壁に沿ってお並びください。
・茶席券の購入は、1回当たりお一人様2枚までとさせていただきます。さらに購入されたい場合は、もう一度列にお並びください。
・お時間になりましたら、茶席券と茶杯を持って、該当する茶席にお越し下さい。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!