1. HOME
  2. アーカイブ
  3. セミナー「プーアル茶・古樹茶ブームの最前線」

セミナー「プーアル茶・古樹茶ブームの最前線」

セミナー「プーアル茶・古樹茶ブームの最前線」

最近、再び脚光を浴びているプーアル茶。その人気の中心になっているのが、古樹茶です。

品質の高い古樹茶は生産量もごく僅か。産地の雲南省は日本からも遠く、価格の高騰ばかりが伝わってきており、なかなか現地の様子などは伝わってこないことも多いかと思います。

今回のセミナーでは、今年訪問した老班章、賀開、麻黒などの産地の現在の様子・環境と製茶における詳細なプロセスと味わいの違いなどを、多くの写真をご覧いただきながら、整理してお伝えしたいと思います。

普通では入手困難な秘蔵茶の提供もありますので、プーアル茶の現在と今後を知りたい方はぜひご参加ください。

 

実行委員会より

一部のプーアル茶が、中国でも物凄い高値で取引されたというニュースなどが、ときおり日本にも流れてきます。
今回は、今年の春に現地に行かれた林先生が、現地で見聞きした裏話などもご紹介いただけるそうです。
プレミアムなお茶も飲めるそうですので、プーアル生茶が好きな方は特に見逃せない講座になりそうです!


【時 間】2018年9月29日(土) 12:30~14:00

【講 師】林 聖泰 先生

中国茶インストラクター協会 理事長。NPO法人中国茶文化協会 理事長。
台湾の老舗「林華泰茶荘」「華泰茶荘」の五代目。現在は台湾を拠点に取材活動を行いながら、頻繁に来日。
本格的な講習スペースに改装した華泰茶荘・渋谷店の3階を活用し、初級~プロ養成までの講習会や評茶員などの国家認定資格取得講座などを開催。
NHK Eテレの「テレビで中国語」の中国茶紹介コーナーを担当するなど、日本に中国茶文化を広めるため積極的に活動している。

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 セミナーB会場(2階B会議室)
※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】4,000円

【定 員】24名

予約ページ

2018年9月5日21時より予約受付開始

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!