1. HOME
  2. アーカイブ
  3. セミナー「台湾の焙煎茶を飲み比べる」

セミナー「台湾の焙煎茶を飲み比べる」

セミナー「台湾の焙煎茶を飲み比べる」

台湾茶を茶荘、茶芸館などいろいろな場面でのんでいると 「これは焙煎した烏龍茶ネ!」とか言われることがあります。
そして、焙煎していない烏龍茶はどんな味だったか思い出せなかったりすることありませんか?
焙煎茶飲み比べをして、違いは何か探ってみましょう!

茶種、品種ごとに焙煎無し、中焙煎との飲み比べなど焙煎の程度別で飲み比べてみようと思います。
まとめでは碗泡(ワンパオ)というテイスティングの方法で一つのお茶で焙煎度の違いを体験していただきます。

準備していただくもの、飲み比べに使える茶杯を2つ以上 参加するにあたり、お茶を何種類飲みますのでお茶酔い防止に軽い食事を取ってきてください。
また、香りの強い化粧品の使用は飲み比べに支障をきたすのでご遠慮ください。

 

実行委員会より

日本の方には好みの方も多いのですが、現地ではあまり主流ではなく、情報も少ない焙煎茶。

このセミナーでは、台湾茶迷の茶酔いさんが、あちこち探して回ってきた焙煎茶を飲み比べしていきます。

飲み比べで好みが分かれば、現地でお店に行ったときにより的確なリクエストができるようになるかもしれません。

「焙煎したお茶の方が好きかも・・・」という方は、ぜひご参加ください。


【時 間】2018年9月30日(日) 14:30~16:00

【講 師】茶酔い 先生

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 セミナーA会場(2階A会議室)
※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】2,500円

【定 員】12名

 

予約ページ

2018年9月5日21時より予約受付開始

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

ログイン

最新のお知らせ

SNSで最新情報を配信中!