1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第14回パンフレット、スケジュールを掲載しました

第14回パンフレット、スケジュールを掲載しました

大変お待たせいたしました。
今年、会場で配布予定のパンフレットの一部(ティーマーケット紹介、イベント紹介等)をダウンロードいただけるようにしましたので、ご利用ください。

[ダウンロードが見つかりません]

 

当日配布予定のパンフレットは、上記ページを含め、A5サイズ・32ページの中綴じ冊子となります。
ダウンロードでご覧いただける内容に加えて、今回より「中国茶の歩き方」という特集ページが25ページほど付属します。
これは”耳慣れない専門用語も多く、ややもすると迷いがちになってしまう中国茶の世界を歩くためのガイドブック”を企図して制作したものです。

「中国茶の歩き方」部分の目次は以下の通りです。

「茶」とは?/中国茶の魅力
中国茶の分類
中国茶の用語集
中国茶の淹れ方
おいしく淹れるコツ
中国茶の味わい方
知っておきたい名茶一覧
中国茶のお店リスト

冊子中央部では、イラストによる分かりやすいお茶の淹れ方、淹れ方のコツ、味わい方をご紹介しています。
名茶一覧や用語集では、日本国内の中国茶専門店等で、比較的よく見かける・耳にするものを中心に、日本語の読みがな付きでご紹介しています。

最新の国内の中国茶店舗の一覧も掲載しておりますので、これから中国茶を始める方にも、これまで飲んできた方にも参考にしていただけるのではないかと思います。
今号は初回の創刊号ということで、まだまだデザイン面等で不備な点は多々あるかと思います。
今後、回を重ねて行くにつれ内容と紙面を充実させ、お茶の愛好家の方にお読みいただく1つの媒体として、活用できればと考えております。

※当日配布するパンフレット冊子は前売券販売状況を勘案し、十分な部数をご用意しておりますが、限りがございます。
原則、前売券ご購入者様の分を優先し、部数を確保しますので、パンフレットを希望される方は、入場前売券のご購入をご検討ください。
当日、配布部数が終了した場合は、入場料からパンフレット分の差額を調整することで対応させていただく予定です。あらかじめご了承ください。

 

あわせて、イベントスケジュールとワンコイン茶席・ツーコイン茶席のラインナップ一覧を掲載いたしました。

以下のページよりご確認ください。

全体スケジュール

ワンコイン茶席一覧

ツーコイン茶席一覧

 

なお、ワンコイン茶席・ツーコイン茶席は、事前予約は受け付けておりません。

当日、4階会場内の茶席付近にあります茶席受付に直接お越しください。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!