1. HOME
  2. アーカイブ
  3. セミナー「カカオハンター×エコ茶会 -中国茶とシングルオリジンチョコレートの新たなる世界-」

セミナー「カカオハンター×エコ茶会 -中国茶とシングルオリジンチョコレートの新たなる世界-」

セミナー「カカオハンター×エコ茶会
-中国茶とシングルオリジンチョコレートの新たなる世界-」

 

お茶は神話に登場する神様「神農」により発見されたとされています。

そして奇遇にも、カカオの学名はデオプロマ•カカオ「神様の食べ物」。
今回のセミナーでは、中国茶とカカオが織りなす、異なる二つの世界、重なる一つの世界を体験して頂きます。

厳選した“カカオ”を素材とし、良質な“カカオ豆”を作り出すところからはじまるチョコレート。

それはまるで、植物としての“葉”を選び、良質な「お茶」へと加工する、その姿によく似ています。

自然に育まれて生まれる芳醇な「香り」。その香りが彩る新たなハーモニーを体験してみませんか?

 

実行委員会より

エコ茶会にスペシャルなゲストの方をお迎えします!
「情熱大陸」、「クレイジージャーニー」などのテレビ番組でも取り上げられた、カカオハンターさん。
地球の裏側のコロンビアを拠点に、カカオからチョコレートまでを一つの流れで取り扱う、唯一無二の試みをされている方です。

いわばチョコレートの第一人者であるカカオハンターさんとエコ茶会の協力で、チョコレートと中国茶の組み合わせを考えてみたいと思います。
実際に実験したスタッフの話によれば、「思っていた組み合わせのイメージと全く違った」という報告を受けています。

ここでしかできない特別な体験を、是非ご一緒に♪


【時 間】2017年10月7日(土) 13:00~14:30 / 15:30~17:00

※同一の内容で、2回開催します。

【講 師】

小方 真弓 先生(カカオハンター®)

製菓原料チョコレート会社で6年間開発業務などに従事するも、カカオやその生産国を知らずにチョコレートの世界にいる自分に疑問を感じ、単身カカオの世界へ旅に出る。14カ国の生産地で学びながら、素材としてのカカオを世界各地で探すこと、そのカカオと生産者の価値向上に使命を見出す。カカオの調査・保全、カカオ豆の品質向上や生産指導、生産農家の発展、チョコレートの開発・製造に至るまで手がける。2013年12月南米コロンビアのチームとともにチョコレートブランド「CACAO HUNTERS」を立ち上げ、2016年にはより多くの生産者を受け入れるため、チョコレート工場を新設。Cacao de Colombia S.A.S. 研究開発ディレクター。

【会 場】地球にやさしい中国茶交流会 大セミナー会場(5階展示室南側奥)

※メイン会場と別フロアですのでご注意ください。

【参加費】3,800円

【定 員】各回40名

予約ページ(13時~)

予約ページ(15時半~)

2017年9月7日22時より予約受付開始

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!