1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 交流ひろば・100円茶席のご案内

交流ひろば・100円茶席のご案内

第13回 地球にやさしい中国茶交流会でも、毎回ご好評いただいている「交流ひろば」を設けます。

ここは、ティーマーケットに隣接した区画にあり、100円茶席と書籍販売ブース、情報コーナーから構成されています。

 

100円茶席

100円茶席は、セルフ形式でお茶を飲むことができるテーブルと椅子がご用意された、休憩と交流を目的としたエリアです。

ご参加いただくには、1日の茶水費として100円をいただきますが、その日のうちは何度出入りしても追加の料金は発生しません。

茶器・茶葉、食事、菓子の持ち込みが可能なほか、数は少ないのですが茶器のレンタルも行いますので、持ち寄ったお茶をみんなで飲んだり、購入したばかりのお茶を飲んでみたり、お茶を飲みながらお弁当を食べたり、といった活用が可能です。

ご参加になる際は、書籍類販売ブースで100円茶席券シールをお求めください。
※専任スタッフ不在の場合は直売所スタイルの投げ銭形式になっていますので、茶水費100円と引き換えにシールを1枚お取り下さい。

 

書籍販売ブース

お茶に関連した書籍、出版物を扱うコーナーです。
書店になかなか並ばない本や、書店で流通しない冊子などもございますので、是非ご覧ください。

 

情報コーナー

お茶に関連したチラシ類を無料で置いていただけるコーナーです。
イベントのご案内やショップカード、書籍の出版案内などが並ぶ予定です。

置きたいチラシがある場合は、インフォメーションまたは100円茶席担当のスタッフまでお声がけください。
※内容や趣旨によっては、設置をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!