1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【12月10日】ツーコイン茶席・テーブルG

【12月10日】ツーコイン茶席・テーブルG

雲南今昔物語

 

開催時間:12月10日(土)

1回目 13:30~14:10
2回目 14:30~15:10
3回目 15:30~16:10

上記3回とも、茶席券発売時刻は12:45を予定しています。

提供予定茶葉:

・棗香磚茶 70年代
雲南省の普洱茶がまだ新疆ウイグルに出荷されていた時の茶です。
辺境の土地ではすぐ飲める茶が好まれる事もあり、堆積温度が高かった為に棗のような香りがつきました。
茶葉の等級は低い茶ですが、50年近くの時を経て優しい味に仕上がっています。

・荒山茶2016
2011年伝統ある易武山の若い人々が立ち上げた屹瑪茶厰の生餅茶です。
山の奥にある一本の千年古茶樹で作られました。活き活きとした茶葉の力をお楽しみ下さい。

淹れ手:茶壺天堂グループ

1・2回目 北原佳子
茶藝技師、中級評茶員、中国茶インストラクター、中国茶アドバイザー
中国茶の香りに出会ったのが20年余前。それから私の香りを探す旅が始まりました。
最近は、雲南などでつくられるお茶に魅了されています。歴史が醸し出す大らかさが魅力だと思います。

3回目 燕の子
茶藝技師、中国茶インストラクター、中国茶コ―ディネ―タ―、日本茶インストラクター
初めてMy茶壺を買ってから、もうすぐ20年。私の中国茶の旅もその時、始まったのかもしれません。
憧れの雲南省、お茶の故郷┅馬の背に揺られて茶馬古道を辿った旅を思い出しつつ心をこめてお淹れいたします。


【会場】第12回 地球にやさしい中国茶交流会 6階メイン会場南側

【定員】各回5名

【所要】40分

【席料】1,000円

【参加方法】

・当日、ツーコイン茶席受付にて茶席券をお求めください。
・茶席券の発売は、掲載の発売時刻より開始しますが、行列の状況により販売を前倒しする可能性がございます。予めご了承ください。
・茶席券購入待ちの行列に並ぶ場合は、係員の指示に従い、壁に沿ってお並びください。
・茶席券の購入は、1回当たりお一人様2枚までとさせていただきます。さらに購入されたい場合は、もう一度列にお並びください。
・お時間になりましたら、茶席券と茶杯を持って、該当する茶席にお越し下さい。

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!