1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【ショップ情報】いずみや茶舗×茶しごと

【ショップ情報】いずみや茶舗×茶しごと

ショップ情報・第15弾は、今回初出店となります。いずみや茶舗×茶しごと さんです。

日本茶に魅せられたオーナーさんのいずみや茶舗さんと、紅茶の世界が長い 茶しごと さんがタッグを組んだユニットなのですが、どのようなお店なのでしょうか。


izumiyachahoXchashigoto

 

“いずみや茶舗×茶しごと”とは

日本茶に魅せられた人と世界各国の紅茶を伝える人。
別々の世界を中心として活動してきたものが、『お茶』で意気投合し初出店に至りました。

・日本茶専門店/いずみや茶舗

いずみや茶舗からは、茨城県さしま茶をご用意。
深みと力強さを感じる煎茶や伝統的な手揉み茶、近年ではクオリティの高い烏龍茶や紅茶でも注目されている産地です。

10日は猿島烏龍の生産者・木村昇さん
11日はIZUMI BLACK TEAの生産者・吉田正浩さんをゲストに迎えます。

ぜひ、会場でさしま茶の魅力を楽しんでくださいませ。

・予定商品
・さしま煎茶・3種類
・さしま手揉み茶
・猿島烏龍
・IZUMI BLACK TEA
・茶杯

いずみや茶舗HP: http://izumiyachaho.ocnk.net/

 

izumiyachaho1

izumiyachaho2

 

・人と人をお茶でつなげる~茶しごと~

「茶しごと」とは、長年紅茶専門店に勤めたふたりではじめたユニットです。

茶のあれこれ なんでもお手伝いいたします。をコンセプトに、
イベント出店、カフェのお手伝い、農家さんのお手伝いなど色々やっています。

今回は、わたしたちが出会ったおいしいお茶と焼菓子をお持ちします。
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。

茶しごとfacebookページ: https://www.facebook.com/chashigoto
茶しごとtwitter: https://www.twitter.com/chashigoto
茶しごとinstagram: https://www.instagram.com/chashigoto/
茶しごとE-mail:* chashigoto★gmail.com*
※お手数をお掛け致しますが、お問い合わせ時は、★を@に変換してくださいませ

chaxhigoto

 

いずみや茶舗

茶しごと

 

実行委員会より

いずみや茶舗さんは、主に関東圏の茶産地のお茶とデコレーションをした茶缶(デコ茶缶)、オリジナルの茶さじなどを取り扱っているネットショップさんです。オーナーさんは、幻の品種とされている”いずみ”に魅せられている方で、それが店名の由来にもなっています。
今回は、茨城県のさしま茶の生産者さんも会場にお越しいただけるとのことなので、色々お話を伺いながら、お茶を試飲させていただくこともできると思います。
茶しごとさんは、紅茶専門店で長らく働いていた方々が立ち上げたユニット。こだわった生産家の方などとのコネクションもあり、これからの活動の計画などを伺ってみることができると思います。
フレッシュな方々のブースなので、ぜひ覗いてみて下さいね。

第12回 地球にやさしい中国茶交流会
2016年12月10日・11日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館

いずみや茶舗×茶しごとさんは、D10ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!