1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【ショップ情報】フォルモサの日

【ショップ情報】フォルモサの日

地球にやさしい中国茶交流会のティーマーケットには、個性豊かなさまざまなお店が多数出店されます。

「どのようなお店があるのか?」
「どんな商品をお持ちいただけるのか?」

など、気になるお店の動向について、各店舗の方から情報をいただいておりますので、これから順次、「ショップ情報」としてご紹介して参ります。

第1弾は、スカイツリーの近くにある台湾雑貨のお店・フォルモサの日さんです。


墨田区スカイツリーにほど近い住宅街の一角にあります

台湾蜜香紅茶が楽しめる台湾雑貨屋「フォルモサの日」

フォルモサとは台湾の別称“麗しの島”のこと。

2012年4月のオープン以来台湾を愛してやまない方々に支えられて4年が過ぎました。

 

花布にバンビ雑貨

s-photo550001

鮮やかな色に大きな牡丹の花。どこか懐かしく優しい癒しの花布。

そして、根強い人気のバンビ柄の雑貨。

フォルモサの日では普段使い出来る可愛い布バックやポーチ、フォルモサの日オリジナルのバンビのティーマット、座布団、花布茶托を販売します

 

中国茶器

s-photo550006

客家花布柄の小杯は大人気です。桃やコウモリが描かれた縁起物の蓋碗に茶色が一目でわかるガラス茶海。チャイナテイストな茶葉入れ。

中国茶でも緑茶でも使える、とても便利なイージーポットも数量限定で販売致します。

 

s-photo550113

 

今回は少しだけ茶葉も販売予定です。

特製八寶茶、ジャスミン茶、鉄観音茶、鉄羅漢茶。どれも1~2回分の小パックにして

お買い求め易く致しました。昨年、ご好評頂いた「台湾小菓子」も

更にバージョンアップして販売致しますのでワンコイン、ツーコイン茶席のお供にお勧めです。

 

フォルモサの日では豊富な品揃えで皆様のご来店をお待ちしております。

 

フォルモサの日

 

実行委員会より

台湾の現地に行っても、案外見つからないのが可愛らしい雑貨。
こちらのフォルモサの日さんは、そんな雑貨を専門に扱っておられるので、普段使いのものや茶席のアクセントになりそうなものが色々あります。
気軽にお茶を楽しめるような茶器などもありますし、手作りのお菓子は好評でした。
是非気軽に立ち寄ってみて下さいね。

 

第12回 地球にやさしい中国茶交流会
2016年12月10日・11日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館

フォルモサの日さんは、C2ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!