1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【ショップ情報】ChinaTea茶泉

【ショップ情報】ChinaTea茶泉

ショップ情報・第9弾は、浜松町以来、ずっと参加いただいております、世田谷・経堂のChinaTea茶泉さんです。

スイーツとお茶を楽しめるカフェとお茶や茶器の販売を行っているほか、様々なイベントなども開催しているお店です。

毎回、様々な特別商品をご用意いただいているのですが、今回はどのようなことを考えておられるのでしょうか。


“信頼できるよい品をお求めやすい価格でご提供”をモットーに、世田谷経堂に中国茶専門店を構えて11年目。今年も納得の商品を揃えてお待ちしてます。もちろん試飲大歓迎です!

info-chasen02

◆台湾茶師・浦山尚弥 プレミアムコレクション12種

エコ茶会の中国茶セミナー講師としておなじみの台湾茶師・浦山尚弥氏が仕入れた「プレミアムコレクション」として、各産地の高山茶、焙煎茶、高発酵茶など、選りすぐった台湾烏龍茶を12種取り揃えました。それぞれのお茶は、詳しい産地、製茶時期、品種、発酵度、焙煎度など、そのお茶の氏素性がきちんと表示されているので、確かな信頼できるお茶として高い評価を受けています。
今回は、特に今冬一番に入荷した冬茶「阿里山頂湖冬茶」や1年半以上じっくり熟成させた「凍頂金萱 龍眼炭焙煎」など新しいお茶もおススメです。
詳細は茶泉HP→

info-huyutya01

 

 

◆常滑急須作家・伊藤雅風“新作蓋碗”の展示・販売

常滑焼の昔ながらの「本朱泥」の土作りにこだわり、お茶のわかる急須作家として注目を集める伊藤雅風氏による、中国茶の新作蓋碗を展示・販売します。
今回は、昨年に引き続き中国茶用の蓋碗を多数取り揃え、さらに常滑ならではの「藻掛け蓋碗」もご用意しました。ぜひその完成された美をご覧ください。

info-mogake

 

 

◆ガラス作家・高取崇子“オリジナル緑茶用茶器”の展示・販売

透明ガラスによる中国茶用茶器に挑戦しているガラス作家・高取崇子氏による、オリジナルの緑茶用茶器などを展示・販売します。
今回は、緑茶の魅力を最大限引き出すために、注ぎ口を工夫したオリジナルデザインのガラス茶壷とガラス茶海を各々大小2種類ご用意しました。ぜひ実際に手に取ってその出来栄えをお確かめください。

info-takatori01

info-takatori02

 

ChinaTea茶泉

 

実行委員会より

ChinaTea茶泉さんは、明るく入りやすいお店で初心者の方から上級者の方まで、広く利用されているお店です。
中国茶の愛好者グループである「茶友の会」の事務局もされているので、最近のお茶の愛好家の動向についても、かなり敏感に感じておられるようです。
エコ茶会では、そうした愛好家好みな商品も多めに揃えていただいていますが、多くは一点もので、例年、売り切れが続出します。
気になる商品がある方は、是非お早めにブースへご訪問下さい。

第12回 地球にやさしい中国茶交流会
2016年12月10日・11日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館

ChinaTea茶泉さんは、A3ブースに出店予定です♪

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!