店舗・団体名: ご担当者名: メールアドレス: 第17回の開催方法について 現在、一部地域で緊急事態宣言が発令され、ワクチン接種スケジュールも遅れ気味であるなど、感染症流行の終息が未だに見通せない状態です。 このような状況を受け、今秋に開催を予定しております「第17回 地球にやさしい中国茶交流会」につきまして、どのような形が望ましいかについて、様々な角度から検討しております。 ぜひ、ご出店のみなさまのご意見をお聞かせ下さい。 ※今回はあくまでご意見の収集のために実施しておりますので、最終結論では無く、現時点でのお考えをお聞かせ下さい。 1.現時点で「このような形のイベントであれば、参加を検討しても良い」と思える開催スタイル(複数回答可) Webのみ開催(Web上で店舗紹介のみ行う) Web+ライブ配信(昨年の内容を元に改良。参加費用は据え置き) 会場開催(物販のみ・試飲無し。感染症対策のため出店料が従来の倍額程度に。来場者数も例年の6~7割減程度を見込む) 今年の開催を中止し1年延期する(来年2022年11月12日・13日に延期) その他の開催方法(末尾欄に具体案をご記入ください) 今年は参加を見送りたい 現時点では判断できない 2.上記の中でもっとも好ましいと思うもの(1つのみ選択可) Webのみ開催(Web上で店舗紹介のみ行う) Web+ライブ配信(昨年の内容を元に改良。参加費用は据え置き) 会場開催(物販のみ・試飲無し。感染症対策のため出店料が従来の倍額程度に。来場者数も例年の6~7割減程度を見込む) 今年の開催を中止し1年延期する(来年2022年11月12日・13日に延期) その他の開催方法(末尾欄に具体案をご記入ください) 今年は参加を見送りたい 現時点では判断できない ご要望・ご希望・開催スタイルのアイデア等: 昨年の開催について 昨年の開催についてお伺いします。 1.出店いただいたことによる反響(注文、Webサイトへのアクセス数、問い合わせ等)はいかがでしたか? 予想以上に反響があった まずまずの反響があった 予想を下回る反響だった 反響が無かった その他(末尾の備考欄にご記入ください) 2.出店いただいたことによる売上はいかがでしたか? 予想以上に売上があった まずまずの売上があった 予想を下回る売上だった 売上が無かった 売上は重視していなかった その他(末尾の備考欄にご記入ください) 3.「Webでの紹介(ショップ情報)」について、ご意見に近いものをチェックください(複数回答可) 十分に自店舗の紹介ができた もう少し工夫が必要だった ショップ情報を掲載しなかった 分量(文字数・写真点数)がちょうど良い 分量(文字数・写真点数)が物足りない その他(末尾の備考欄にご記入ください) 4.「ライブコマース(YouTubeでの出店者PR番組)」について、ご意見に近いものをチェックください(複数回答可) 非常に良い企画だと思う 改善点はあるものの良い企画だと思う あまり良い企画だとは思わない 次回は(も)ぜひ参加したい 自分の店での参加は考えにくい 視聴者が特定されていれば参加したい 顔出しでの参加に抵抗がある 自分では出演せず他の人に紹介してもらいたい ライブコマースは効果が見込みづらい その他(末尾の備考欄にご記入ください) 5.「オンラインセミナー」について、ご意見に近いものをチェックください(複数回答可) 非常に良い企画だと思う 改善点はあるものの良い企画だと思う あまり良い企画だとは思わない その他(末尾の備考欄にご記入ください) 6.セミナー以外のライブ配信番組について、ご意見に近いものをチェックください(複数回答可) 非常に良い企画だったと思う 改善点はあるものの良い企画だったと思う あまり良い企画だったとは思わない その他(末尾の備考欄にご記入ください) 7.総合的に考えて、出店したことにおける費用対効果はいかがでしたか? 予想以上の効果があった 費用に見合うだけの効果があった 費用に見合うだの効果がなかった どちらとも言えない 費用対効果は重視していなかった その他(末尾の備考欄にご記入ください) 備考欄 感染症流行による影響・取り組みについて より良い企画をご提案するために、貴店のお茶関連事業の状況とお取り組み状況を教えてください。 1.感染症流行によって、売上面にはどのような影響が出ていますか? 売上は伸びている 売上は例年並みである 売上は落ちている 回答は差し控えたい 2.オンラインでのお取り組みについて教えてください(複数回答可) ネットショップを積極的に活用している ネットショップはあるがあまり稼働していない ネットショップを始めたいが体制が整わない ネットショップを活用する予定は無い SNSを積極的に活用している SNSのアカウントはあるがあまり活用していない SNSを始めたいが体制が整わない SNSを活用する予定は無い Webサイト・ブログを積極的に活用している Webサイト・ブログはあるがあまり更新していない Webサイト・ブログを始めたいが体制が整わない Webサイト・ブログを活用する予定は無い 3.感染症流行で”オンライン化”の動きが盛んですが、今後、自店の販路としてオンラインでの売上はどうなって行くと思われますか? 今後ますますオンラインが主力になる 今よりも落ち着くだろうがオンラインは重要な販路になる オンラインは一時的なブームであり、感染症が終息すれば実店舗や対面販売に戻る オンラインは自店の売上には今後も寄与しない わからない 備考欄 実行委員会へのメッセージ 全体的なご要望・ご質問はこちらへ