1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回ショップ情報】智惠茶荘

【第17回ショップ情報】智惠茶荘

<実行委員会より>
ショップ情報第11弾は、ここ3年ほど台湾よりご参加いただいております、智惠茶荘(ちえちゃそう)さんです。
現地でも非常に珍しい梨山などの高山産の老茶(ビンテージ茶)を扱っているお店です。
日本からでもPayPalを使って決済できるほか、お試しセットもあるとのことですので、気軽に台湾直送のお茶が注文できそうです。

台湾の老茶専門店

皆さん、こんにちは。台湾からの智恵茶荘です。
2021年の私たちは、もっと精進するために、焙煎の技術をたくさん勉強して、今年の12月の松嶺闘茶トーナメントに参加することになりました。

トーナメントはまだ始まっていませんけど、作品は既に完成しました。
そして、皆さんに一日も早く智恵茶荘の新しい老茶を披露したいから、今回のエコ茶会で、これらのお茶を先行販売したいと思います。

これらのお茶の中に、台湾の知名茶人龔于堯先生の作品もあります。
龔先生のご厚意により、うちの老茶を一品だけ焙煎することになりました。龔先生の作品にご興味のある方は、ぜひ飲んでみてください。

 

智恵茶荘の商品ラインナップ

初華

十年くらい寝かした高山烏龍茶です。陳化の程度はまだ低い。新茶のフルーティーな風味はまだ残っています。
再焙煎することによって、新しい華やかさが生み出されました。

 

玄流

二十年くらい寝かした高山烏龍茶です。陳化の程度は高い。老茶のまろやかな味わいが楽しめます。
再焙煎することによって、もっと濃厚になりました。

老茶(龔先生作)

松嶺闘茶トーナメント応募作品その一。龔先生の作品です。
チョコレートみたいな香りと味がします。

老茶(店長謹制)

松嶺闘茶トーナメント応募作品その二。店長自身の作品です。
元となる老茶は秘蔵の一品です。

 

エコ茶会限定お試しパック

エコ茶会限定お試しパックをご用意しました。上記のお茶各5gずつ⼊っています。値段は1500円になります。送料込みです。

ご注文はeメール(gililiau@gmail.com)または公式Webサイトの下にある「Contact Us」のフォームよりお願いいたします。
ご注文の際は、お名前、お電話番号、eメールアドレス、ご住所、商品名、数量を明記ください。

詳しい注文方法については、公式Webサイトの「私たちについて」の「購入の流れ」をご参考してください。

ぜひいらしてください。

 

 

智惠茶莊(ちえちゃそう)
公式Webサイト:http://chienotea.com/
Twitter:https://twitter.com/liaugili
LINE ID:chie_no_tea

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!