1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第17回ショップ情報】茶苑

【第17回ショップ情報】茶苑

<実行委員会より>
ショップ情報第13弾は、茶苑(ちゃえん)さんです。
ここ数年ご参加いただいておりました桂台湾茶房さんの新しいブランドです。
新しいブランドで、どのような商品を提供いただけるのでしょうか。

いつも私たちのお茶をご愛飲いただきありがとうございます。

茶師たちが管理する茶園で、丹精込めて作られた台湾の本格的なお茶をより多くの日本人の方に知っていただきたい。
そんな思いから台湾出身のオーナーが自ら厳選した台湾茶を提供しています。

より皆様に台湾茶を身近に感じていただけますよう、2021年に新たに「茶苑」というブラントを立ち上げました。
台湾茶の他、お茶時間を豊かにしてくれる茶器も取り扱っています。お茶請け定番の茶梅、パイナップルケーキ、ピーナッツお菓子などもご用意。

おうち時間に癒しのひと時を与えてくれる台湾茶で台湾を感じてみてはいかが?

~おすすめ三大台湾高山烏龍茶~

【阿里山高山烏龍茶】

茶葉の産地は標高1450m。輝きのある琥珀色の半発酵茶、上品な花のような甘い香りが立ち込めてきます。
一度飲んだら止められない。毎日の一杯に。

●産地 台湾嘉義県阿里山  標高1450m  茶農家林氏 手摘み

【梨山高山烏龍茶】

高山茶独特の香を持ち、ミネラル分が豊富で、後味は桃や梨のようなフルーティーな香りを楽しむことができます。
至福の一杯に。

●産地 台湾南投縣仁愛郷 標高2300m 茶農家林氏 手摘み

【杉林渓高山烏龍茶】

黃金色の茶湯と清々しい花のような香りです。まるで森林浴をしているかの様な格別な余韻が口の中に広がります。

●産地 台湾南投縣竹山 標高1700m  茶農家陳氏 手摘み

〜優雅なアフタヌーンティーにおすすめの台湾紅茶〜


【日月潭紅玉紅茶台茶18号】

台湾中部・南投県日月潭で栽培されている台湾の紅茶です。茶湯がオレンジ色をしていることから紅玉と名付けられました。
自然なシナモンとミントを思わせる香りです。

●産地 台湾南投魚池郷  茶農家 黃氏 手摘み

【蜜香紅茶】

果実の蜜にも似た甘く芳醇な香りと、渋みのないマイルドな味わいが楽しめる紅茶です。
フローラルな香りに包まれながらの優雅なアフタヌーンティーにおすすめの紅茶です。

●産地 台湾南投県竹山  茶農家 劉氏 手摘み

 

お茶を淹れ、穏やかでゆっくりとした時間を楽しむ。
台湾茶で免疫力を上げ、健康な時間を持ってみてはいかがですか。

 

✿11/27.11/28限定で、エコ茶会特典商品を用意いたします。ぜひこの機会に茶苑のサイトへお越しくださいませ。ご訪問をお待ちしております。

 

茶苑cha-en
公式Webサイト:https://www.guitaiwanteasalon.com/
オンラインショップ:https://chaentea.theshop.jp/ (11月25日~公開)
Facebook: https://www.facebook.com/chaentaiwantea

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!