1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第11回 初日のご報告

第11回 初日のご報告

会場の様子1

第11回 地球にやさしい中国茶交流会は、本日、東京・浅草にある東京都立産業貿易センター・台東館で開幕しました。

会場規模を昨年の約2倍に拡大した本年のイベント。
本日は天候にも恵まれたことや紅茶イベント、物販イベントの併催もあり、初日からたいへん多くの方にご来場いただきました。
来場者数は昨年の倍近くとなる約1,200名を数えました。

茶席の茶席券も完売御礼、多くのセミナーやイベントも満席での開催となりました。

今回よりワンコイン茶席とツーコイン茶席の二本立てとなった茶席では、茶席券は完売御礼となりました。
茶席の各回では淹れ手と飲み手84名がお茶を通じてのコミュニケーションを図っていました。

会場の様子2
例年以上にバラエティ豊かな店舗が勢揃いしたティーマーケットは開放感のある空間に。
そんななか、大勢の方がマイ茶杯を持ち、試飲しながらお店の方の話に耳を傾け、ショッピングを楽しんでおられました。
時間帯によっては人気のショップの前には人垣ができ、広めに取った通路も埋まるほどの盛況ぶりでした。

 

会場の様子3
会場内に開設されたセミナーブースでも多くの方が熱心に講師の方のお話に耳を傾けながら、真剣にお茶を味わっておられました。

 

会場の様子4

 

第11回 地球にやさしい中国茶交流会は、明日が最終日。午前10時から16時迄の営業となります。
まだまだお値打ちな商品、珍しい商品、興味深い商品がティーマーケットにはございます。

イベントやセミナーはほぼ予約で満席となっておりますが、茶席は茶席券発売時刻に並ばれますと、みなさんに行き渡るようでした。
ぜひ茶杯とエコバッグを片手に浅草へお越し下さいませ。
会場は浅草寺の本堂より徒歩2分ですので、観光やグルメも楽しみながら、秋の休日をお茶で満喫くださいませ。

 

第11回 地球にやさしい中国茶交流会
10月10日(土) 13:00~17:00
10月11日(日) 10:00~16:00
東京都立産業貿易センター・台東館

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!