1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第18回ショップ情報】常滑急須専門店「急須と器 いそべ」

【第18回ショップ情報】常滑急須専門店「急須と器 いそべ」

<実行委員会より>
ショップ情報第3弾は、愛知県常滑市の常滑急須専門店「急須と器 いそべ」さんです。
愛知県常滑市は急須の産地として著名ですが、中国の紫砂茶壺で有名な江蘇省宜興の影響を受けている産地でもあります。
そのような背景や中国茶向けの商品を作る作家さんなどもいらっしゃり、中国茶との相性も良い急須があります。
そんな作家さんたちとお茶好きの方を結びつけてくださるお店です。

皆さん、こんにちは、常滑焼急須専門店「急須と器 いそべ」です。

急須の里、愛知県常滑市
中国、宜興からも技法等が伝来し、独自に進化発展し今日に至ります。

急須に特化した特殊な産地
この地で私たちは半世紀以上、急須に囲まれて仕事をしております。

後手急須や蓋碗をはじめ、中国や台湾の現地の方にも人気の横手急須、宝瓶や絞り出し、平急須などなど、フリースタイルに自由な発想で使って頂きたい魅力的な茶器を多数ご用意致します。
熟練の職人、人気の作家、いずれも常滑ならではのハイクオリティーな作品ばかりです。
是非とも見て触れて感じて頂ければ幸いです。

土ものは使い込めば使い込むほど色艶が増し、味わい深い肌合いになっていきます。
変化を楽しみ自分らしいオンリーワンな急須に育てる…
そんな楽しみ方も常滑焼急須の魅力の一つです。

茶器はお茶の淹れる為の道具で脇役ですが、少しでも豊かなお茶時間のお手伝いが出来たらというのが私達の思いです。

5回目の出店となる今回は3年ぶりに実会場でも開催されるという事で、とても楽しみにしております。

お茶と茶器が繋ぐ沢山の素敵なご縁や出会い…
選ぶ楽しみ、使う楽しみを皆さんと共有できたら嬉しいです。
どうぞ是非とも、いそべのブースへお立ち寄り下さいませ。

実会場で茶器をお買い上げの方には「いそべオリジナル手ぬぐい」をプレゼント致します。
(数に限りがありますので、なくなり次第終了となります)

 

 

 

常滑急須専門店「急須と器 いそべ」
オンラインショップ:https://tokoname-isobe.com/
店舗:愛知県常滑市金山字上砂原100 9時~17時

 

 

第18回 地球にやさしい中国茶交流会
2022年11月12日・13日(土・日)
東京都立産業貿易センター・浜松町館&オンライン

急須と器 いそべさんは、D6ブースに出店です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!