1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回ショップ情報】静岡県中山間100銘茶協議会

【第15回ショップ情報】静岡県中山間100銘茶協議会

ショップ情報第19弾は、静岡県中山間100銘茶協議会さんです。
日本ではまだ珍しい烏龍茶や紅茶などの発酵茶や特色のある品種茶など、ひと味違ったラインナップの静岡茶を生産する生産者の方がお越しいただくブースです。
毎年、中国茶好きの方も唸るようなお茶をお持ちいただいており、こちらのブースを楽しみにしておられる方も多いようです。


当協議会では、中山間茶業の活性化を図るために、気象や地形、蓄積された技術など本県の持つ「場の力」を最大限に生かし、本県でしか作ることのできない味や香り、色や形に特色を持った個性ある銘茶を審査し、「ふじのくに山のお茶100選」として認定しています。

今回も味や香りに特徴のあるお茶を試飲、販売いたしますので、どうぞお立ち寄りください。

出展予定者一覧

11月23日(土)

出展者名 所在地
有限会社 カネタ太田園 浜松市天竜区
駄農園 髙塚貞夫 牧之原市

 

11月24日(日)

出展者名 所在地
有限会社 カネタ太田園 浜松市天竜区
駄農園 髙塚貞夫 牧之原市
鈴木茶苑 鈴木勝彦 榛原郡川根本町
両河内茶業会 静岡市清水区

 

出展者コメント

 

駄農園

こんにちは、私たちは静岡県牧之原市のお茶農家です。100パーセント自園の茶葉を使いお茶を製造しています。地球にやさしい中国茶交流会には5回目の参加になります。

 

今回は春と夏の手摘み手炒りの釜炒り茶と、特蒸し茶、紅茶、釜炒り番茶など持参いたします。

今回もほぼぜんぶ試飲可能です。

同じ品種によるお茶の製法の違い、味わいや風味を楽しんでいただけましたら幸いです。

静岡県中山間100銘茶協議会のブースにてお待ちしております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

駄農園

 

鈴木茶苑

川根・徳山の茶農家です。
煎茶・醗酵茶(釜炒り茶、紅茶)を在来品種や「ふじみどり」「くらさわ」など、少し珍しい品種で作っています。
見た目にはこだわりがなく、煎茶にかんしては柔らかく揉んでいます。
私たちが作るお茶はポットから急須直接注げば簡単に美味しく淹れられる、懐かしくて新しい香りの良いお茶です。

http://suzukichaen.com             http://kawanecha.thebase.in/

鈴木茶苑

 

香り釜茶 山翡翠(ヤマセミ)

静岡型醗酵茶 青獅子飲み比べ釜炒り茶・蒸し製茶

 

 

静岡県中山間100銘茶協議会

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

静岡県中山間100銘茶協議会さんは、D1、D2ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!