1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 【第15回ショップ情報】青蛾茶房

【第15回ショップ情報】青蛾茶房

ショップ情報第21弾は、吉祥寺に実店舗を有する 青蛾茶房(せいがさぼう)さんです。
山奥まで買い付けに行かれるオーナーさんのこだわりのお茶が並ぶお店です。
今年はブースを拡大しておられます。


青蛾茶房から皆様へ、いつも大変ありがとうございます。

 

今年は1月に30年来の福建省安渓大坪から始まり広東省の英徳紅茶の視察

3月は寒い四川省蒙頂山と蛾眉山で緑茶の新茶を試飲し、雅安の蔵茶の見学、5月は雲南省国境からラオスの山中で危険な目に逢いながらも野生茶を入手、7月は福州・政和・福安・福鼎に行き白茶とジャスミン茶の行程を見学名人にもお逢いしました、つい最近はミャンマーに行きラペソと乳酸発酵茶を入手しました。匂いは日本の碁石茶に似ています。

青蛾茶房は店主が不在の時が多かったようですが、色々なお茶を集めてきました。今回は可愛いギフトも有ります。鳳凰単叢は古茶樹のセット、幻の本物の牛欄抗が入った岩茶のセットも作りました。珍しい福建省の紅茶セット。白茶は10種類以上あります。ミャンマーの桑の和紙で作った可愛い袋はこれからのシーズンに最適です。購入しやすいお試しのお茶も数多くあります。知らない国のお茶も是非この機会にお試し下さい。お待ちしています。

青蛾茶房店主 鈴木朋博

http://seigasabou.com https://www.facebook.com/seigasabou/

 

青蛾茶房

第15回 地球にやさしい中国茶交流会
2019年11月23日・24日(土・日)
東京都立産業貿易センター 台東館5階

青蛾茶房さんは、A5、A6ブースに出店予定です♪

アーカイブ

アーカイブ一覧

SNSで最新情報を配信中!