1. HOME
  2. アーカイブ
  3. 第15回・初日のご報告

第15回・初日のご報告

第15回 地球にやさしい中国茶交流会は、本日、東京・浅草の東京都立産業貿易センター 台東館で開幕しました。

本日は朝からあいにくの強い雨となりましたが、初日からたいへん多くの熱心なお茶愛好家の方にご来場いただきました。
現時点の概算数値では、初日は約760名(うち有料入場者数約540名)となり、

ワンコイン茶席・ツーコイン茶席には、昼前より茶席購入待ちの列ができるなど、多くは満席で推移しました。
夕方の遅い時間には、お席のご用意ができやすくなった時間もあり、多くの方々に多彩な茶席とお茶を通じた交流を楽しんでいただくことができました。
交流ひろばの席も例年以上に多くの方にご利用いただけていたようで、交流会らしさがよく表れていたと思います。
今年から新しいイベントとして加わった、「いろり茶席」も大変好評で、全回満席の盛況となりました。

ティーマーケットは、初出店のフレッシュな店舗さんにも、根強いファンを持つ常連のお店にも多くのお客様がいらしていただけました。
昨年よりも、出店店舗さんの様々な工夫などにより、試飲や商品選びなども例年よりじっくりと行うことができていたように思われます。

第15回 地球にやさしい中国茶交流会は、明日、最終日を迎えます。
最終日は午前10時から16時迄と初日より、長い時間の営業となりますことから、例年、2日目はゆとりを持った開催となる傾向にあります。
特に午前中の茶席は比較的ご参加しやすい状況になるかと思いますし、明日のみご出店いただく店舗様もあります。

予報では、明日は午前中は雨の予報ですが、午後には天気が回復するようです。
東京都立産業貿易センター・台東館には、ビル内にレストランも併設されており、ビルから出ること無く、お時間をお過ごしいただくこともできるようになっています。

少し肌寒い季節ですが、茶杯とエコバッグを手に浅草へお茶を飲みにお越し下さいませ。

 

アーカイブ

アーカイブ一覧

ログイン

最新のお知らせ

SNSで最新情報を配信中!